はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ありがとうって伝えたくて】林に1番大切な感謝方法を聞きました

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 毎週木曜日は林との対話形式ブログです!本日のテーマは・・・ 林との対話「感謝を伝える方法」 いつも気にかけて協力してくれる人。 頑張る力をくれる人。 本当に有難…

漫画シリーズ。受付をするモロちゃん

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は気分を変えて、モロちゃんの漫画です! ↓↓↓からどうぞ! ゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+ テーマ 「セミナー受付時の菊地」 ゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+…

ひきつる笑顔を解決!自然な笑顔の作り方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 笑顔が素敵な人は、傍にいるだけで楽しくなるものですね! だから普段から笑顔を心掛けたいけれど・・菊地、笑うと、頬のあたりがピクピク痙攣して、次第に痛くなって…

見方を変えればお宝体験だった!「失敗」との向き合い方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 皆さんは「失敗した!」と思う経験はありますか? おそらく、ほぼすべての人が経験していることと思います。 菊地もしょっちゅうです! 「失敗」というのは、とことん…

2019年2月24日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はセミナー日でした。 今回も無事に終了致しました。 ご参加くださったみなさん、本当に有難うございました。 今回のセミナー雰囲気はこちら。 自己紹介と他己紹介…

明日はセミナー日です!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はセミナー日です! 明日のセミナーテーマは、 「実践を交えたコミュニケーション」 です! こんなお悩みありませんか? ○コミュニケーションが苦手 ○コミュニケー…

セミナー参加者様からのお誘い!行って参りました【劇団員だったなんて聞いてないよ!】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日も地域のお話を書いていきます! コミュニケーションセミナーへ沢山参加して下さっている方で、 いつも温かく、笑顔が素敵な方がいらっしゃいます。 林がその方か…

【とっても簡単!】瞑想方法とその3つの効果を林に教えてもらいました

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 毎週木曜日は林との対話形式ブログです!本日のテーマは・・・ 林との対話「瞑想について」 菊地:林さんは、セミナーの中で、潜在意識のコントロールに瞑想が効果的だ…

【じわじわクセづけ】ポジティブ思考に変えていく簡単な方法「3つの言葉」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は昨日の続きです。 hayasikazuki.hatenablog.com クセというものはなかなか直りにくいものです。 マイナス思考をやめてポジティブ思考に変えよう! 自分から毎日…

【これは効く!】ポジティブ思考に変えたくなる!強烈な「引き寄せの法則」の言葉

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 皆さんは、「あぁー、なんか私(俺)、毎日楽しくないなぁ・・」って思ったことありませんか? 菊地も林と出会う前までは、ずっとそんな気持ちでいました。 楽しくない…

「主人公」は誰?上手な話し方の前に考えること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は話し方について、菊地がよく林から言われることを書いていきます。 菊地はよく、上手に話そう! と意気込みます。 しかし、上手に話そうとする程に、相手には伝…

【もうだめだぁ】そんな時は「手作りチェックカード」で感情コントロール

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 「もうだめだぁ...おしまいだぁ」 なんて思う時、ありませんか?(どこかで聞いたセリフですが...) いつもと違う選択、いつもと違う環境と立場になった時、 自分自身…

エプロンシアター披露しました!

んこんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は菊地のお話、地域活動に参加してきました。 地本で、子供たちの為に、絵本読み聞かせや、紙芝居、パネルシアターなどの披露をするエベントがありました。 そち…

オラクルカードリーディングと姓名判断をする林

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今回は、オラクルカードリーディングや、姓名判断をする林についてお話を書いていきます。 占いをする林 林はオラクルカードリーディングや、姓名判断、風水も見ます。…

これは納得!コミュニケーション下手な人でも褒め上手になれる、1つの訓練方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 毎週木曜日は林との対話形式ブログです!本日のテーマは・・・ 林との対話「相手の長所をすぐに見つける方法」 です。誰だって、褒められると悪い気はしません。自分は…

モロちゃん4コマ劇場「客観的な人の特徴」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日もモロちゃん4コマ劇場。今回は客観的な人について、特徴をモロちゃんで表現します。 前回は主観的に見ることでした。 客観的に見ることって、大切です。 とはい…

モロちゃん4コマ劇場「主観的な人の特徴」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今回は、モロちゃん4コマ劇場。主観的な人、客観的な人、それぞれの特徴を2回に分けてモロちゃんで表現します。 話だけきくと、主観的に見ることって、良くないような…

クッキングカズオン 第5回 「ちゃんぽん」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は料理を作るのがとても上手な、 今回クッキングカズオンで、レシピをご紹介します。 前回のッキングカズオン⬇︎ hayasikazuki.hatenablog.com さて... 今日のレシ…

美味しいカレー屋さんと、素敵なマスター

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。 今日は、当セミナーによく参加してくださる方が教えて下さった、 美味しいカレー屋さんに、仕事の打ち合わせも兼ねて、林と行ってきました。 「…

本日はセミナー日でした!2019年2月9日セミナーレポです。

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。 本日、無事セミナーを開催いたしました。 本日もご参加いただいた皆様には、心より感謝を申し上げます。 テーマは「主観的・客観的、臨機応変の…

明日はセミナー日です!

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。 明日は、いよいよセミナー日です! テーマは「主観的・客観的とは?臨機応変の対応とは?」です! 他者との関わりを余儀なくされる現代では、相…

林との対話「雰囲気を柔らかくする話し方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は林との対話形式ブログです。 林との対話「雰囲気を柔らかくする話し方」 ユーモアに溢れ、人を笑わせることが得意な林。 普段の会話から、セミナー中のお話まで…

スキンケアコーディネーターの資格を持つ講師の林万喜、その資格の活用方法

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。 今日は前回の続き、講師の林のスキルについてお話をします。 スキンケアコーディネーターの資格を持つ林 スキンケアコーディネーターの資格を持…

心理学の資格を持つ講師の林万喜、その資格の活用方法

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。 今日は前回の続き、講師の林のスキルについてお話をします。 心理学の資格を持つ林 心理学の資格を持っている林が、どのようにその資格を活かし…

コーチングの資格を持つ講師の林万喜、その資格の活用方法

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。 今日は前回の続き、講師の林のスキルについてお話をします。 コーチングの資格を持つ林 コーチングの資格を持っている林が、どのようにその資格…

2月3日は恵方巻きを食べよう!

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。 今日は節分なので、昨日お話していた予定の内容の記事を変えて、恵方巻きについてのお話を書いていきます。 さて、今年の年神様がいらっしゃる方…

講師の林万喜が、幅広い資格やスキルを持つ理由

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。 今日は講師の林のスキルをご紹介をします。 林の資格の中には、「コーチング」、「心理学」、そして女性が好きな「スキンケアコーディネータ-」…

モロちゃん4コマ劇場「モロちゃんの新たな試み」

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のセミナー主催の菊地です。 今日はモロちゃん4コマ漫画のご紹介です! 描く上で、林から、4コマのお題をもらったのですが.. お題は「新しい年の始まり」でした。 うーん、新しい挑戦にするか…