はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【これは効く!】ポジティブ思考に変えたくなる!強烈な「引き寄せの法則」の言葉

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

皆さんは、「あぁー、なんか私(俺)、毎日楽しくないなぁ・・」
って思ったことありませんか?

 

菊地も林と出会う前までは、ずっとそんな気持ちでいました。

 

楽しくないって思いながら過ごしていると、あまり良いことも起きなくて、悲しいことが多く感じたりする。


「なんでこんな人生なんだぁぁぁ!!!」

f:id:tool10reiya592:20190219211726p:image

なんて頭抱えて考えてしまっていました。

 

今日はそこからのお話です。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

ついてまわる引き寄せの法則

 

林はよく、悩む菊地に引き寄せの法則について話をします。

 

運気を上げそうな明るい人と、

運気下げそうな暗い人、

どちらの方と仲良くなりたいですか?

 

大抵の人の答えはすぐに出ると思います。

 

暗い気持ちでいる時はオーラも暗く、人を引き寄せるどころか、「離し」ます。

更に言うと、良いチャンスも一緒に離れていくということです。

 

逆の言い方をすれば、前向きで明るい人は明るい人の元に、マイナス思考の暗い人は暗い人の元に集まります。

そりゃ良いことだって起こりにくくなります。

 

じゃあどうするか・・

 

 

前向きな思考にチェンジする必要があります。

 

以前の菊地談だと、
急にプラス思考になるなんて無理だ!

 

と最初から諦め方向。

そうすると・・・

 

マイナス発言に決まって林の口から出る言葉があります。

 

「変わりたくないなら変わらなければいい。個人の自由だから。

だけど、去年と同じことを今年もすれば、来年も同じだよ。環境は何も変わらないよ?

ずーーーっと同じ状況、または、悪い変化が起きても対応できなくなるが・・
それでもいいんだね?
 

 

ゔっ!!!!

f:id:tool10reiya592:20190219211744p:image

 

それを言われると、菊地は何も言えなくなります。

必死に今の状況を出ようともがきたくなります。

 

良い変化が欲しいなら、今から思考や行動を変えるほかありません。

 

明日お話しますが、

変化をしようと習慣を変える時は、ダイエットを始めた時のように、体や思考が拒否反応を起こします。

何度菊地も戦っているか・・!

 

でも今の良い変化を考えると、戦うことに後悔の気持ちは全くありません。

 

セミナー講師の林は、気持ちのコントロール方法や、思考チェンジを行わせるプロです。

 

明日は、具体的にプラス思考に変えていく方法について書いていきます。

本日もお付き合いを有難うございました。

 


 

毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

 

セミナー講師の林万喜は、感情コントロール指導が素晴らしいです!
菊地自身も生徒ですが、ここまで成長できたのは林の力があったからこそです。
是非一度、林にお会いしてみてください。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/27361/53b87be0b5497d5bc1ecc53d169dbba6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!