はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2月3日は恵方巻きを食べよう!

 こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。

 

今日は節分なので、昨日お話していた予定の内容の記事を変えて、
恵方巻きについてのお話を書いていきます。 

 

 

さて、今年の年神様がいらっしゃる方向は、東北東だそうです!

みなさんは召し上がられましたか?

 

というわけで、ずっと気になっていたセブンイレブン恵方巻を食べてみました!

↓これ。

f:id:tool10reiya592:20190203195126p:image

 

f:id:tool10reiya592:20190203195135p:image

 

 

私が食べたのは、シーフード恵方巻

サーモン、いくら、大好きなので、たまりません!

 

恵方巻の材料は7種類と決まっているようです。縁起が良い食べ物。有難い。

 

今、食材を無駄にする動きもあるので、あまり作りすぎは良くないですが・・
美味しく食物を大切に頂く気持ちで、いきたいですね。

f:id:tool10reiya592:20190203195940j:image

恵方巻き食べるモロちゃん。

 

はやしかずきセミナー、モロちゃん共々、今年もよろしくお願いします!

 

明日から、林のスキル・資格の活かし方について、書いていきます!

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 

毎月、定期的に林万喜講師のコミュニケーションセミナーを開催しています。

セミナー詳細はこちら↓

www.kokuchpro.com

優しく楽しく教えてくれる林は、とってもオススメな講師です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

前回のセミナーレポはこちら⇩

 

hayasikazuki.hatenablog.com

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

mailto:"hayashikazuki.seminar@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!