はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モロちゃんで鏡の法則

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林から学んだ雑学を、モロちゃんイラストで表現致します! 「モロちゃんで鏡の法則」 現実に今、起こっていることは、自分の心の中を映し出す鏡。 環境は自分の…

林との対話「人の苦手意識を克服するには」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は林との対話形式ブログです。 林との対話「人の苦手意識を克服するには」 菊地: 林さんの明るさの秘訣ってなんですか? 林: いつも人を喜ばせたり、楽しませたい…

人が集まる9ヵ条③

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学から役立つお話を書きます。 「人が集まる9ヵ条」 どんなところに人は集まると思いますか?前回に続いて、人が集まる9ヵ条シリーズでお話していきます…

人が集まる9ヵ条②

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学から役立つお話を書きます。 「人が集まる9ヵ条」 どんなところに人は集まると思いますか?前回に続いて、人が集まる9ヵ条シリーズでお話していきます…

人が集まる9ヵ条①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学から役立つお話を書きます。 「人が集まる9ヵ条」 色んな人と出会いたい。人に集まって欲しい。 そう願う場面っていっぱいありますよね。 どんなところ…

クッキングカズオン 第2回

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は料理を作るのがとても上手な、林の クッキングカズオンで、レシピをご紹介します。 前回のクッキングカズオン⬇︎ hayasikazuki.hatenablog.com 今日のレシピは五…

モロちゃんで酸っぱいぶどう

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はモロちゃんイラストで、菊地が林から教えてもらった大切なことを表現します。 今日のテーマは「諦めと決めつけ」について扱います! モロちゃんで表現「酸っぱ…

モロちゃんカード「次元を超える」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はモロちゃんメッセージカードの新作が出来ましたので、ご紹介です。 モロちゃんメッセージカードとは、 このブログで沢山登場している、林万喜セミナーを盛り上げ…

林との対話「失言しないためには」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は林との対話形式ブログです。 林との対話「理想と現実」 菊地: 今週は「理想と現実」をテーマに扱いました。そこから、今日はまとめとして林さんに質問したいと思…

理想と現実③

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 前回は仕事の五段階のかかわり方について、少しご紹介しましたが、今回は詳しく説明を添えます。 hayasikazuki.hatenablog.com あなたは今の仕事、もしくは始めようと…

理想と現実②

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 昨日は、テーマが「理想と現実」にいて扱っていましたが、今日はそこから掘り下げたお話をします。 「理想と現実 お仕事の5段階での関わり方」 さて、前回は「乗りた…

理想と現実①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学から、テーマは「理想と現実」について扱います。 「理想と現実」 皆さんは今の生活に満足していますか? 菊地は、もっともっと活動幅を増やしたいと思…

林画伯の作品紹介①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、イラストを描く菊地に刺激を受けた、セミナー講師である林画伯の作品紹介をします。 今日のイラストは友人の似顔絵(だそうです) 作品はこちら↓ これは..!!! …

H30.11.17 セミナーレポ

こんばんは、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした。 テーマはコミュニケーションとお金の関係について。 とても今回も勉強になりました。 では、雰囲気のレポを書いていきます。 今回、説明に手作り道具を使い、わか…

モロちゃんで原因と結果の法則

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はモロちゃんイラストで、菊地が林から教えてもらった大切なことを表現します。 今日のテーマは「原因と結果の法則」について扱います! モロちゃんで表現「原因…

林との対話「失言しないためには」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は林との対話形式ブログです。 林との対話「失言しないためには」 菊地: 今週は失言する人の3タイプを扱ってきましたが、今日はそのまとめとして、林さんに、失言…

失言する人の3タイプ③

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日も林の雑学から、テーマは「失言をするタイプ」について扱います。 「失言する人の3タイプ」 ①タイプ「サービス型」についての記事はこちら↓ hayasikazuki.hatena…

失言する人の3タイプ②

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日も林の雑学から、テーマは「失言をするタイプ」について扱います。 前回のタイプ「サービス型」についての記事はこちら↓ hayasikazuki.hatenablog.com 「失言する…

失言する人の3タイプ①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学から、テーマは「失言をするタイプ」について扱います。 「失言する人の3タイプ」 失言をすると、人間関係のトラブルを招いたり、仕事で悪い状況を作っ…

モロちゃん絵本

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はモロちゃん絵本のご紹介。 とは言っても、今までブログの為に描いてきたモロちゃんの原画をスクラップブック風にしただけなのですが・・笑 参加者様イメージのキ…

H30.11.10 セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はセミナー日でした! というわけでセミナーレポ! テーマは「引き寄せの法則」「自分の能力の見つけ方」 そんなテーマの詳しいセミナー内容については、来てくだ…

セミナー時に映すスクリーン画面について

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はいよいよセミナー日です。 そこからちょっとしたお話。 スクリーンについて いつもセミナー時にスクリーンを使っていますが、 一般的には、きっと「パワーポイン…

林との対話「イメージ力をつける」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は林との対話形式ブログです。 林との対話「イメージ力をつける」 菊地: 誰かとお話するとき、「人に伝わる話し方」としてたとえ話って本当に大切ですよね。 そこ…

世界三大言い訳③

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学から、役立つことについて扱います。 今回のテーマは前回に引き続き、「世界三大言い訳」について、最終回です。 世界三大言い訳とは、 ①「お金が無い」…

世界三大言い訳②

②こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学から、前回に引き続き、「世界三大言い訳」についてです。 世界三大言い訳とは、 ①「お金が無い」 ②「時間が無い」 ③「自信が無い」 の3つの言葉です…

世界三大言い訳①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は林の雑学から、テーマは「世界三大言い訳」について扱います。 世界三大言い訳とは、 ①「お金が無い」 ②「時間が無い」 ③「自信が無い」 の3つの言葉です。 こ…

クッキングカズオン 第1回

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はあたらしいお話。 林は料理を作るのがとても上手なのです。今日はそんなクッキングパパならぬ、 クッキングカズオンで、レシピをご紹介します。 今日のレシピは…

モロちゃんで引き寄せの法則

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はモロちゃんイラストで、菊地が林から教えてもらった大切なことを表現します。 今日のテーマは「引き寄せの法則」について扱います! モロちゃんで表現「引き寄…

モロちゃんカード「自分を信じて」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はモロちゃんメッセージカードの新作が出来ましたので、ご紹介です。 モロちゃんメッセージカードとは、 このブログで沢山登場している、林万喜セミナーを盛り上げ…

林との対話「スケジュール管理方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は林との対話形式ブログです。 林との対話「スケジュール管理方法」 菊地: 菊地ははっきり言ってスケジュール管理が本当に下手です。同じように悩んでる方も結構い…