はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出を振り返って、出会いと繋がりに感謝です。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 3日間の岐阜県を楽しんできましたが、 今は北海道に帰り、日常生活に戻っています。 旅の終わりは切ないものですね。 でも、残った思い…

今岐阜県に来ています3日目

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日、岐阜県最終日です。 これから北海道へ帰ります。 帰りの道中で、このブログを書いています。 今日のブログには、昨日の夜の話を少…

今岐阜県に来ています!2日目

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は岐阜県2日目! 前日から、お会いする方のお家に泊まらせていただいてます。 2日目の今日は岐阜城の観光、そして夜は泊まらせて頂い…

今岐阜県に来ています!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 実は本日、岐阜県に来ています! 昨年、岐阜県から、私達のセミナーに来てくださった方の元へ、林と共に会いにいいくのです! じつは林も…

林との対話 「遊ぶことの重要性、仕事との関係性」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 林は真面目すぎる菊地に対して、「遊びを覚えろ」とよく教えてくれます。 それには深い…

緊張をほぐしつつ、脳トレしましょう!指を使った簡単なゲーム紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 9月21日のセミナーでは、「緊張のメカニズム」についてテーマを扱いました。 そのディスカッションの時間では、グループに分かれて「…

緊張のほぐし方③前回のセミナーから役立つ情報をご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 9月21日のセミナーでは、「緊張のメカニズム」についてテーマを扱いました。そこから、前回のブログに続いて、緊張のほぐし方について…

緊張のほぐし方②前回のセミナーから役立つ情報をご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 9月21日のセミナーでは、「緊張のメカニズム」についてテーマを扱いました。そこから、前回のブログに続いて、緊張のほぐし方について…

緊張のほぐし方①前回のセミナーから役立つ情報をご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回のセミナーで扱ったテーマから、今日は役立つ情報を書いていきたいと思います。 前回は、「緊張のメカニズム」をテーマにセミナーを…

2019年9月15日セミナーレポ 「引き寄せの法則」「緊張のメカニズム」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はセミナー日でした! 今日はシルバーウィークの中、ご参加くださった皆さん、本当に有難うございました。 2019年9月21日セミナ…

明日は9月最後のセミナー日。「引き寄せの法則」と「緊張のメカニズム」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 明日はセミナー日です。 テーマは「引き寄せの法則」「緊張のメカニズム」です。 www.kokuchpro.com 引き寄せの法則については、当セミナ…

林との対話 「引き寄せの法則と緊張とのテーマの関係」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 次回のセミナーでは、「引き寄せの法則」や「緊張のメカニズム」について学べます。 今…

プライドのメリット

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回の林万喜セミナーでは、プライドについて学びました。 プライドって悪いイメージが浮かびやすいですよね。 確かに、「プライドが高い…

Instagram投稿してたりします!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 林万喜セミナー、実はInstagramに登録しています。 2019年9月15日(日)セミナーの様子です。テーマは、「プライドの特徴と上手な使い方…

明日2019年9月21日(土)は、引き寄せの法則」「緊張のメカニズム」セミナー開催します!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 2019年9月21日(土)はセミナー日です! 引き寄せの法則についてや、緊張しやすいことに悩む方にはぜひご参加いただきたい内容となってお…

2019年9月15日セミナーレポ 「プライドの特徴と上手な使い方」「夢を現実化する方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はセミナー日でした! 今日もご参加くださった皆さん、本当に有難うございました。 秋っぽくなってきましたが、 林万喜セミナーはま…

明日2019年9月15日(日)は、セミナー「プライドの特徴と上手な使い方」「夢を現実化する方法」開催します!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 明日はセミナー日です! 自分のプライドや、人のプライドに悩む方にはぜひご参加いただきたい内容となっております! ◇次回セミナーのお…

知覚動考できるよう「わかりました」の一言に繋げて言える言葉

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 この間、シンプル思考へ変えるための一言返事について書いていましたが.. hayasikazuki.hatenablog.com 今日はそこからブログを書いてい…

林との対話「Dreamノートの書き方、書く上でのポイント」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 したいことが見つからない。 やりたいこともわからない。 そんなとき大切なのは書き出…

知覚動考の第一歩「シンプル思考」へ変えるなら、大切なのは「一言返事」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 菊地の頭の中は、螺旋階段がいくつもあるように、 ひとつの悩みから、次々と悩みを呼ぶような、困った思考回路になっています。 1つの出…

心の病は菊地も少し経験者。病院を離れてから、今行っている心との向き合い方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 菊地は、3年前に比べて、心の成長があり、感情の起伏も少しずつ収まってきました。(過去に双極性感情障害と診断されましたから、今改善…

「プライド」という言葉にどんなイメージを持ちますか?

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 「プライド」という言葉にどんなイメージを持ちますか?自分勝手のような悪いイメージですか?それとも、職人がこだわりを持って良いもの…

林画伯の作品紹介② 林のイラストが凄いというお話です(悪意を感じる菊地)

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日の産直で、林が手伝って下さったと書きましたが、 林はお手伝いの空いた時間に、お客様と話しながら、私の紙とペンを使って芸術作品…

新篠津村産直市場出店、無事終了です。皆さん、本当に有難うございました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は新篠津村のイベント出店を行いました。 遊びに来てくださった皆さん、場所を提供して下さる産直市場の皆様、 本当に有難うございま…

明日は新篠津村産直市場にて出店します

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 実は、 明日、新篠津村の産直市場にて、林、友人とともに出店します。 というわけで・・明日へ向けて準備... 当日は似顔絵やハンドメイド…

林との対話「大切な人を喜ばせるためにできる事」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は林との対話形式でブログを書いていきます。 大切な人や仲間を、どうしたら笑顔にできるのでしょうか。日頃から出来ることはあるの…

林に雰囲気にがおえ+フレークシールを渡しました

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は、林に以前書いた似顔絵と、↓ それをフレークシールにしたものを渡しました。↓ 林、とても喜んでくれて、幸せな菊地です。 林は個…

「やる」と決めたことを実行することで得られるもの

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 林の授業を受けてから、いろんなことに挑戦する方が増えています。 例えば、独自のセミナーを開く。 「私はやる!」言うのは簡単でも、そ…

第4回目 会話に困った時に重宝する会話の糸口【合言葉の活用】シリーズ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは、話が続かなかったり、話題が浮かばない!と悩んだりしていますか? そんな時、何か話題のヒントはないか、探したりしていまし…

第3回目 会話に困った時に重宝する会話の糸口【合言葉の活用】シリーズ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは、話が続かなかったり、話題が浮かばない!と悩んだりしていますか? そんな時、何か話題のヒントはないか、探したりしていまし…