はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年、有難うございました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 もう少しで今年も終わります。 この1年間も収穫の多い年でした。 5月に林が雑誌の取材を受け、雑誌に掲載されました。 また、当セミナー…

今後のはてなブログの情報発信について

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は今後のこのブログでのことや、セミナーのお知らせの仕方などについて書いていきたいと思います。 今、1月公開を目指してHP作り…

心とお部屋を綺麗にして、来年に備えたいですね!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今年残り2日ですね。 来年はどのような年にしていくか、イメージをしっかりしつつ・・ 同時に、今年の余計な考え方、不要な物ともすっき…

イラストACに投稿しています。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 菊地は、今月から「イラストAC」へイラストレーターとして登録しました。 イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストな…

来年へ向けて、ホームページ作りを始めました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今年も残りあとわずか。 今日で仕事納めの方もいらっしゃるかもしれませんね。 来年は2020年。 コミュニケーションセミナーの活動も…

林との対話「2019年を振り返って」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今年もあっという間に過ぎていきましたね。 このブログでも、1年間毎週木曜日は「林との対話シリーズ」で続けてきましたが.. 今日は今年…

友達からのサプライズに感激の菊地。ありがとう、しほにゃん!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は菊地の嬉しかった話。 友達がサプライズで、クリスマスケーキを買ってくれました! すごいーーー!!! 本当に有難うございます。 …

【上手な人付き合いをする方法】次回セミナーで学べることと、流れについて

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 人付き合いが難しいと感じますか? 気を遣いすぎて疲れてしまっていませんか? 人付き合いに関する知識を身につけるだけで、人と関わるこ…

【上手な人付き合いをする方法】次回セミナーで学べることと、流れについて

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回から、上手な人付き合いの仕方について学べる2020年1月11日セミナーのご紹介をしています。 本日は全2回で、このセミナーで学べるこ…

人付き合いの苦手さを克服する為に知るべきこと

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 あなたは人付き合いは得意ですか? それとも、面倒に思ったり、疲れてしまいますか? いつも誰かに気を遣い、家に帰ってからグッタリして…

林から、人に軽く見られない話し方について聞いてみました③覇気を身につける方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前々回から、林に「人に軽く見られない方法」について聞いていました。 軽く見られないためには、 1つ目は知識不足、2つ目は話し下手、…

林から、人に軽く見られない話し方について聞いてみました②話下手を克服する方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回から、林に「人に軽く見られない方法」について聞いていました。 軽く見られないためには、 1つ目は知識不足、2つ目は話し下手、3…

林から、人に軽く見られない話し方について聞いてみました

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 誰でも、人から軽く見られたいとは思いませんよね。 でもいざ会話をしてみても、気付けば、なんだか軽く扱われ始めたように感じたことは…

モロちゃんで表現「ウィリアム・ジェームスの名言」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! コミュニケーション上手な人の特徴の1つとして、「笑顔で明るい人」と、よくセミナーでも、個人の勉強でも林から学んできました。 仲良…

セミナーでの質問と答え「気遣いの無い人をどうすれば変えられますか?」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 今月、12月7日、15日にはセミナーがありました。 そのセミナーの中で頂いた質問が良い情報でしたので、今日はそのご紹介をしたいと思いま…

体と心の成長の違いについて

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 前回12月15日のセミナーでは、「心」について扱いました。 皆さんは、体が大きくなれば、心も同時に成長するものと思いますか?もし…

2019年12月15日セミナーレポ 「心の整頓方法」「コミュニケーションとお金の関係」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 本日はセミナー日でした! テーマは、「心の整理方法」「コミュニケーションとお金の関係」 では、本日のセミナーの様子をご紹介します!…

明日はセミナー日です!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 明日はセミナー日です! ☆心を整理したい☆いつも悩みで頭の中がいっぱい☆心に余裕が無く、人に当たってしまう。☆心の余裕の無さは、お金…

忘年会を開催致しました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 今は忘年会シーズンですね!皆さんも、忘年会に参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実は先日、私達も忘年会を開きました…

「林から、12月15日セミナーのおすすめ内容」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今週は12月15日に「心の余裕の持ち方」「コミュニケーションとお金の関係」を学べるコミュニケーションセミナーがあります。 今日は林に…

「心の余裕」に外せない物=お金と時間

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 前回のブログでは、「心の余裕の作り方」がテーマのセミナー内容を少しご紹介しました。 本日は、前回お知らせしていた通り、「コミュニ…

いつも温かい人の秘密は「心の余裕」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! あなたは自分の心に余裕が無いと感じることはありますか? 菊地は最近思います。 イライラしたり、人に優しくできなかったり、仕事に集中…

人が落ち込むのは何故?理由を掘り下げると見えてくるもの

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 皆さんは何か上手くいかないことがあると、腹が立ったり、落ち込んだりしますか? 完璧主義だった菊地も、ちょっとしたミスをする自分が…

次回セミナーのお知らせ!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! あなたは、心に余裕が無いと感じる時がありますか? 心に余裕が無い時は、ちょっとしたことでもイライラしたり、落ち込んでしまうもの。 …

2019年12月7日セミナーレポ 「人との距離感の掴み方」「主観的・客観的とは?」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 本日はセミナー日でした! テーマは、「人との距離感の掴み方」「主観的・客観的とは?」 では、本日のセミナーの様子をご紹介します! …

なんで相手を想う気持ちが伝わらないんだ!振り返れば気付く事

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 皆さんにはこのような悩みはありますか? 「人と接するときに、気付けば「私はこうなのに。」「私はこうしたいのに」「こんな反応をして…

「林から、12月7日セミナーのおすすめ内容」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今週は12月7日にコミュニケーションセミナーがあります。 どのような内容を学べるでしょうか。 今日は林にその点について聞いてみました…

相手の顔が引きつる空気の読めなさを改善する【次回セミナーのお知らせ】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 皆さんにはこのような悩みはありますか? 空気が読めずに、なんだかいつも人を不快にさせてしまう。距離感を縮めようと思っても、意識を…

人の距離感を掴み、客観視を身に着けるために出来ること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 本日から、12月7日セミナーで扱うテーマから学べることについて、少しずつご紹介していきたいと思います。 12月7日のセミナーテー…

当セミナーではゲームも取り入れて楽しく学べます!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 当セミナーの特徴について今回をお話をしていきたいと思います。 当セミナーでは、画面上で学ぶだけではなく、ゲームやデイスカッション…