はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

ひきつる笑顔を解決!自然な笑顔の作り方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

笑顔が素敵な人は、傍にいるだけで楽しくなるものですね!

 

だから普段から笑顔を心掛けたいけれど・・
菊地、笑うと、頬のあたりがピクピク痙攣して、次第に痛くなってきます。

f:id:tool10reiya592:20190224225244p:image

表情筋が足りないようです。

 

あぁ・・たるんでいくのか・・

 

いやそれよりも問題なのは、自分自身の笑顔が少ないのだという現実です。

司会なのに・・致命傷です。

 

セミナー合わせの時に、林と一連の流れを録画し、後で確認していたのですが、

 

なるほど納得。

 

私の表情、硬い。

司会としてどうなんだよ!
ということで、笑顔の練習を林から教えてもらいました。

 

 

笑顔の作り方

 

①楽しいことをイメージする
②口角を指で上げてみる
③目を大きく開く
④ワハハハと声を出す

 

やるしかない!!!!

皆さんも挑戦してみて下さいね。

f:id:tool10reiya592:20190224225256p:image

ちなみに、普段できる訓練としてもう一つ、
好きな歌を笑顔で、そして大きな声で一曲歌うのも良いそうです。

私はジュディマリの「そばかす」を車の運転中に大声で歌ってます。

 

ダブルで毎日続けていけば、必ず効果はありますね!

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 


 

毎月2回、江別市にてセミナーを開催しております。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


 

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!