はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

講師の林万喜が、幅広い資格やスキルを持つ理由

 こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。

 

今日は講師の林のスキルをご紹介をします。

 

f:id:tool10reiya592:20190202172152j:plain

 

林の資格の中には、「コーチング」、「心理学」、そして女性が好きな「スキンケアコーディネータ-」の資格を持ち、

仕事のツールとして姓名判断、オラクルカードリーディングを活用しています。

今現在は、手話の勉強をしたり、メンタリズムやマジック、夏には登録販売者の資格も取るために、頑張っています。

 

何故、林が資格を取り、それを活用しようとしているのか、以前私が林に聞いたことがあります。

 

今日は、その理由を書きたいと思います。

明日以降は、その資格をどう使っているか、一つ一つ掘り下げていきたいと思います。

 

林が色んな資格やスキルを身につける理由

 

そもそも、林が色々な資格を取ろうと思った理由は、
今から4年前、ある札幌のセミナーで聞いた話からです。

 

マクドナルドで中国の偽装事件があり、かなり深刻な問題でした。

しかし、マクドナルドが潰れなかった理由、

それは、お客様目線で商品を組み合わせることによって、メニューを増やしたこと、

そして、多くのメニューを選べるようになったことで、マクドナルドは客離れを防ぎました。

 

 

それを聞いた林は、いつもの発想力の速さで、

「そうか!マクドナルドがメニューを増やしたんだったら、

林万喜に多くのメニューである、資格やスキルを多く持つことで、どんな人でも、自分と接することができるようになる。そういう入口を作ろう」

と思ったようです。

 

それから、林の周りには、老若男女問わず林から学びたいと思う方が増え、林とお茶を飲んでみたい、会話をしてみたい、という人が増えました。

 

そんな経緯だったのです。

それではまた明日から、資格を活かした林の動きについて、ご紹介していきます。

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 

毎月、定期的に林万喜講師のコミュニケーションセミナーを開催しています。

セミナー詳細はこちら↓

www.kokuchpro.com

優しく楽しく教えてくれる林は、とってもオススメな講師です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

前回のセミナーレポはこちら⇩

 

hayasikazuki.hatenablog.com

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

mailto:"hayashikazuki.seminar@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!