はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【じわじわクセづけ】ポジティブ思考に変えていく簡単な方法「3つの言葉」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日は昨日の続きです。

hayasikazuki.hatenablog.com

 

クセというものはなかなか直りにくいものです。

 

マイナス思考をやめてポジティブ思考に変えよう!

自分から毎日楽しいと意識付けしよう!

と思っても、

悪い方に考えることが習慣になっていると、それもまたクセになってしまうものです。

 

ポジティブに考えよう、と意識した時に必ずやってくる、「本当かなぁ・・」「やっぱり無理なんじゃないか」「自分馬鹿なんじゃ・・?」
という恐れ。

 

やたらと疲れを感じるようになったり・・
ポジティブだと思っていたら、反動で一気に落ち込むようになったり、
とにかく最初は感情コントロールが難しい。ものです。

 

頑張るほどに反動も出てきます。

菊地はそれほど、マイナス思考に溺れていたのです。

 

 

でも諦めるわけにはいかない。
そんな時、講師の林から教えてもらった、マイナス思考から抜け出す為の、簡単にできることを、書いていこうと思います。

 

 

寝る前がチャンス

 

マイナス思考のクセを直すには、
潜在意識(無意識な状態にいる自分)に働きかけることが必要です。

 

眠りに入る布団の中、ウトウトし始めている時に

「私はできる」「私は幸せ」「私は運が良い」

という言葉をそれぞれ10回ずつ言います。

f:id:tool10reiya592:20190220064917p:image

また、言い終えた後は、次の日に楽しみなことを考えるようにします。

(例えば、子供のころ、遠足の前日にワクワクして眠るような、そんな気持ち。)

 

そうすることで、潜在意識に、自分自身は幸せで、自信を持てる状態であることを刷り込ませていけば、

 

顕在意識(意識があり実際に悩んだり考えたりする状態)でプラス思考で考える時、
それが自然と自分で受け止められるようになります。

 

 

ダイエットを始めて、新しい習慣を身に着ける時は、体も心も拒否をして、変化を拒みますが、
それをずっと続けることで、その習慣が自然なものとなるのと同じです。

 

ポジティブ思考へのクセ付け、 これもまた積み重ね、なんですね。

 

是非、気になるかたは挑戦してみて下さい!

 

本日もお付き合いを有難うございました。

 


 

毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

 

セミナー講師の林万喜は、感情コントロール指導が素晴らしいです!
菊地自身も生徒ですが、ここまで成長できたのは林の力があったからこそです。
是非一度、林にお会いしてみてください。

 

セミナー情報はこちらから↓↓

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/27361/53b87be0b5497d5bc1ecc53d169dbba6_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!