はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【 潜在意識の変え方】講師林のメッセージ17「顕在意識と潜在意識(パート4)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 前回に続いて、潜在意識の話をします。 今日は、③の潜在意識の変え方について、話したいと思います。 ③潜在意識を書き換える みなさん…

新たにコーチング資格取得された方がいらっしゃいます!資格取得おめでとう~!

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 本日は嬉しいお話です。 林万喜認定コーチ資格取得事業を立ち上げてから、新たに2名の方が資格取得されました! コーチング資格取得認…

【 潜在意識の変え方】講師林のメッセージ16「顕在意識と潜在意識(パート3)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 前回に続いて、今回は潜在意識の話をします。 今日は、潜在意識の変え方について、話したいと思います。 潜在意識の変え方には、以下の…

「お金の生きる使い方」絵本イラスト

お金の使い方を知りたい・・と思った時 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、「お金の使い方が知りたい時」に見て欲しいお話を、絵本風にご紹介していき…

【 顕在意識、潜在意識とは?】講師林のメッセージ15「顕在意識と潜在意識(パート2)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 前回に続いて、今回は潜在意識の話をします。 潜在意識とは、私達が普段から意識することが出来ない意識です。 潜在意識の占める割合は…

2021年9月4日(土) セミナー中止のお知らせ

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログはお知らせです。 「北海道におけるまん延防止等重点措置」の期間が9月12日まで延長されたことに伴い、セミナー会場で…

【 顕在意識、潜在意識とは?】講師林のメッセージ14「顕在意識と潜在意識(パート1)」

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 今回は、顕在意識について書いていきたいと思います。 そもそも、意識とは何か? 意識とは、はっきりと自覚していることです。 人の意…

「感情コントロールする方法」絵本イラスト

イライラして感情コントロールが難しい・・と思った時 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、「感情コントロールしたい時」に見て欲しいお話を、絵本風に…

【 伝わる会話とはどのような会話だと思いますか?】講師林のメッセージ13「伝わる会話の話(パート3)」

みなさんは、伝わる会話と聞くと、どのような会話だと思いますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 前回に続き、伝わる話ですが、前回に言語と非言語の話をしました。 …

セミナー中止のお知らせ

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログはお知らせです。 2020年8月21日(土)にコミュニケーションセミナーを開講する予定でしたが、 今回、蔓延防止重点措置の関…

【 伝わる会話とはどのような会話だと思いますか?】講師林のメッセージ12「伝わる会話の話(パート2)」

みなさんは、伝わる会話と聞くと、どのような会話だと思いますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 前回に続き、伝わる話をします。 世の中には、私のように講師がたく…

「距離を置いた方が良い人の特徴」絵本イラスト

人間関係に疲れたなぁ・・と思った時 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、「人間関係に疲れた時」に見て欲しいお話を、絵本風にご紹介していきます。 生…

【 伝わる会話とはどのような会話だと思いますか?】講師林のメッセージ11「伝わる会話の話(パート1)」

みなさんは、伝わる会話と聞くと、どのような会話だと思いますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 今回は3回に分けて、伝わる会話の話をしたいと思います。 そもそも…

2021年8月8日セミナーレポ 【スキルの有効活用】【上手な時間の使い方】

みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 2021年8月8日(日) 14:00〜16:00、江別にてセミナーを開講しました。 今回は新規さんが3名参加して下さいました! テーマは、 「スキル…

【 みなさんには、メンターがいますか?】講師林のメッセージ10「メンター(パート5)」

みなさんには、メンターがいますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 前回に続き、私が活用したスキルの話をしますね。 男性の私からの目線や大人の私の目線では、なか…

「疲れた時に見る」絵本イラスト

疲れたなぁ・・と思った時 みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、「疲れた時」に見て欲しいお話を、絵本風にご紹介していきます。 人生いろいろ、人と関わ…

【 みなさんには、メンターがいますか?】講師林のメッセージ⑨「メンター(パート4)」

みなさんには、メンターがいますか? みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。 前回は、信長の話を例に、経験値の上げ方を話しました。 今回は、発想力についてお話ししますね。…

絵本動画制作中!YouTubeにて配信予定!

ちょっとしたお知らせ! みなさんこんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、 林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。 今日のブログでは、ちょっとしたお知らせをさせて頂きます! 実は現在、イラストメインの動画制作を行っており…