はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「可能性を感じさせる力」は誰にでもある!その理由

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回のブログでは、12月19日セミナーのレポを書いていましたが、 今回のブログでは、そこから学んだ大切なことをテーマに書いていき…

2020年12月19日セミナーレポ「チームワークの重要性」「リーダーシップの取り方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日はセミナー日でした! 早いもので、今年のセミナーも今回が最後となりました。 今年も、セミナーの活動や開催が実際に出来たことへの…

2020年12月13日セミナーレポ「発想力を身につける」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 12月13日はオンラインのZOOMセミナー日でした! 今日はこちらのセミナーのレポを書いていきます。 2020年12月13日セミナ…

2020年12月5日セミナーレポ「色で読み取る人の心理」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 12月5日はセミナー日でした。 今日はセミナーのレポを書いていきます。 2020年12月5日セミナーレポ 今回のセミナーのテーマは…

自尊心が身に付くことで変わることと、自尊心を身に着ける6つの方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今まで講師の林から多くを学び、日々笑いあり、涙あり、わがまま放題ありな菊地でしたが、2020年令和2年、林と出会ってから5年目で…

林万喜セミナー認定コーチの、養成講座を受講しました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 先日、念願だった認定コーチの資格を取得しました。 当セミナー講師の林が立ち上げた、コーチング事業から、講座を受けて、しっかり学ば…

「笑う門には福来る」とお金の関係

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは「笑う門には福来る」って言葉をご存知ですか? 「いつも笑い声が溢れる家には、自然と幸運が訪れる。明るく朗らかにいれば幸せ…

2020年11月15日(日)セミナーレポと感想

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日2020年11月15日(日)に、セミナーを開講しました。 今回のテーマは「心の整頓方法」「コミュニケーションとお金の関係」で…

私は今、とても嬉しく感じている事があります。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 私は今、とても嬉しく感じている事があります。 それは、「自分らしい人生の見つけ方」と、主催として「セミナーを開く理由」と関係して…

2020年11月7日(土)セミナーレポと感想

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前日2020年11月7日(土)は、無事にセミナーを開講できました。 今回のテーマは「発想力を身につける」「顕在意識と潜在意識」で…

動画講座第2弾の販売を開始しました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前回ご紹介していた、動画講座の販売を本日から開始致しました。 テーマは「動きで学ぶコミュニケーション術」。 普段起きやすいシチュエ…

人の信頼を得たい時、忘れるべきではないこと

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は菊地が思う、講師林のすごい所をお話しようかと思います。 林とお仕事を組んで何年か経ちましたが、いつも林に対して思うことがあ…

本日、林の生徒さんが独自セミナーを開講されました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は、林の生徒さんが独自セミナーを開講されました! 今まで、私達のセミナー後に、30分ほどの時間でセミナーを開催していましたが…

「動画で学ぶコミュニケーション術」編集中です!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 先月、第1弾の動画講座の販売を開始しましたが、ご購入下さった皆様には心より感謝申し上げます。 わかりやすかった!勉強になったと、有…

2020年10月17日セミナーレポ+【質問者様からの質問と答え、感想】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はセミナーでした。 テーマは、「感情コントロール方法」「アンガーマネジメント」で行っております。 このブログで、セミナー中に頂…

講師への道をサポートする私達

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 この間、生徒さんの独自セミナー打ち合わせへのお手伝いに行ってきました。 今回は初のプロジェクターとスクリーン合わせ。 そしてパワー…

人の出会いと引き寄せの法則

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 人生は人と人が関わり合うことで出来ていくものですよね。 前回のセミナーでは、「引き寄せの法則」のテーマを扱いました。 人と出会うこ…

2020年10月4日セミナーレポ+【質問者様からの質問と答え、感想】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はセミナーでした。 テーマは、「引き寄せの法則」「緊張のメカニズム」で行っております。 このブログでは、セミナー中に頂いた質問…

菊地が参考になった女性のたしなみチェックリスト5個

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 現在、林と共に撮影した、第2弾の動画講座編集に入っています。 第2弾の動画は、実際のシチュエーションから、普段のコミュニケーション…

2020年9月27日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はセミナー日でした。 セミナーレポを書いていきます。 本日は、コロナ状況下の人数制限の中で、9名の方がご参加下さいました! 本…

生徒さんのお誕生日会・お疲れ様会を行いました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 この間、林との個別の勉強会を続けている生徒さんのお誕生日のお祝いと、また、退職される方へのお疲れ様会を行いました。 このお二人は…

10月セミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 10月セミナーの予定が決まりましたのでお知らせします。 10月は、4日(日)と17日(土)を予定しております。 今回は、「引き寄せ…

ZOOMでのセミナー開講時に気を付けたこと

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 9月13日、林万喜のコミュニケーションセミナーをZOOMで行いました。 今回は試験的に行った為、参加料は特別に無料で実施致しまし…

2020年9月12日 セミナーレポ「人と人との関わり方」「人と社会との関わり方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日はセミナー日でした。 今回のセミナーテーマは、「人と人との変わり方」「人と社会との関わり方」という内容を扱って参りました。 人…

新しい出会いを積極的に見つけていった方が良い理由

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 人生、チャレンジが多い方が良いですよね! チャレンジをすれば、新しい人との出会いが多くなります。 そして、出会いは夢に繋がります!…

林の生徒さんが本日セミナー開講されました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 実は本日、林の生徒さん2人がまた独自のセミナーを開講されました! 1つは第3回目の漢方セミナー。 今回はクイズを取り入れて、楽しく…

実際に販売するなら決済方法はどうしたら一番良いのかな?という話。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 動画講座の販売を決意し、HP作成に勤しんでいる菊地ですが・・色々初めての世界でして、頭はげそうなくらい悩んでいます。 人からお金を…

動画公開ページを作成中!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 林の動画講座作りを始め、 動画撮影、編集と終える事が出来、今は動画をHPで見られるようにページ作成をしております。 初めての作業なの…

今後決まっているセミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は今後開催するセミナーのお知らせをさせて頂きたいと思います。 9月セミナーのお知らせ セミナー最新情報や、その他セミナー情報 9…

2020年8月23日 セミナーレポ「会話力と話題力」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 8月23日(土)、今回も無事にセミナーを行うことが出来ました! 今回のご参加は11名でした。 本当に有難う御座います! さて、本日の…