はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

心理学の資格を持つ講師の林万喜、その資格の活用方法

 こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。

 

今日は前回の続き、
講師の林のスキルについてお話をします。

 

f:id:tool10reiya592:20190202172152j:plain

 

心理学の資格を持つ林

 

心理学の資格を持っている林が、どのようにその資格を活かしているのか、お話を書いていきます。

 

まず心理学では、行動心理学を活用し、相手が何を求めているかを考え、
本当にそうかどうかを話を投げかけて、その反応で確認します。

そしてその人に合った接し方で、コミュニケーションを図り、自分が必要だと思う事を認識させます。

つまり、簡単な心理や、先日お話したコーチングの気づかせるものを併用させる。ということです。

 

会話の内容以外でも、動作や仕草、表情等から、本当の心の内を林は読み取り、気遣い、本心を受け止めようとしてくれます

 

だから決して無理強いはせず、いつも本当に適格な時にアドバイスや助言を与えてくれるのが特徴です。

 

だからこそ、菊地オススメの講師です。

是非セミナーへ参加して、林の温かさを実感していただきたいと思います。

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 

毎月、定期的に林万喜講師のコミュニケーションセミナーを開催しています。

セミナー詳細はこちら↓

www.kokuchpro.com

優しく楽しく教えてくれる林は、とってもオススメな講師です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

前回のセミナーレポはこちら⇩

 

hayasikazuki.hatenablog.com

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

mailto:"hayashikazuki.seminar@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!