はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

林のイメージキャラクター

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は気分をまた変えたお話を。 菊地はイラストレーターとして活動しておりますが、 林万喜セミナーで活かせないかいつも考えておりまして... せっかくだから、林と…

"気配り"は知覚動考の訓練になる

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 鏡の法則とはよくいいますが、自分の悪い面も、良い面も、現実に反映されるという言葉。 あまり周りから気配りしてもらえないような気がする。なんて感じるなら、それ…

感謝の反対は当たり前

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーの菊地です。 最近思います。 資格、学歴、経歴...確かに大事。 でも何よりも、いかにその能力が長けているか、身についているかが大切なのではないかな。と思う今日この頃。 林の話術…

伝わる話し方

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 昨日のブログで、「人に伝わる話」という言葉が出ましたが.. 振り返ると、菊地もずっと、人に「伝わる話し方」より、ただ「伝える話し方」をしていたなと改めて思いま…

5月27日セミナー無事終了しました!

こんばんは!林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は晴天に恵まれた中、無事にセミナー終了致しました。 本日のテーマは人と社会との関わり方でした。 ご参加してくださった皆様、本当に有難うございます。 参加された皆様は、興味深そうにお話を聞いていま…

「ポジティブ脳」は幸せに繋がる!

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 林との電話打ち合わせ。 林は今日もよりよいセミナー内容を作るために張り切っています! 明日はいよいよセミナー日です。 頑張ってきます! 前回セミナーで、林は「…

報連相の重要性

こんにちは、コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナーです。 この間、林と5月27日セミナーの打ち合わせをしておりました。 スクリーンに映し出しながらの合わせで、皆さんにわかりやすく、落ち着いた環境のもとで、お話が聞けるように再確認…

「改善する」という前向きな言葉

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 最近よく図書館を利用します。 本に囲まれた空間って、なんだとってもワクワクします。 書店に行くのも良いけど、好きな本をいっぱい選べて、我慢しないで読めるから…

似顔絵プラバン作品ご紹介

こんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はちょっぴり気分を変えて、変わったお話をしようと思います。 ☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+ 菊地は、ハンドメイド作家として作品作…

自己紹介で使えるエレベータートークとは

こんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 最近、どんどん田んぼに水が入り、また、景気の美しい雰囲気が変わってきました。 水が張られた水田に映る、空や自然の景色はまた格段に綺麗です。 ため息が出てしま…

対人関係で気をつけること

こんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 昨日は天気が良く、空気もきれいだったようで、 田舎な私の家から見える景色は一段と綺麗でした。 緑が青々として、空は青い。太陽の光も心地良く、本当に素敵な日。 …

対人関係と鏡の法則について

こんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 甘いものがやめられない、とまらない、ケーキ大好きな菊地です。 なんでこんなに女性の心を掴むのが上手なのでしょう。 きっとここにもコミュニケーションスキルを高…

人との繋がりと死亡率の関係

こんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 北海道も桜が満開でした。 もう散り始めていて、あっという間です... その儚さも美しいのかもしれませんが(^^;; ♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;…

2018年5月12日セミナーレポ

2018年5月12日コミュニケーションセミナーレポです。 沢山の方が参加してくださり、林共々感謝でいっぱいです。 本日のテーマは「人と人との関わり方」 人と人が関わる意味と、対人関係を良くする為の方法についてディスカッションを交えて学びました。 今回…

人生七変化という言葉について

こんにちは。 コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は前回少しお知らせしていた、人生七変化について書きたいと思います。 人生七変化とは、考え方を変えるだけで人生は大きく変わるという言葉です。 このように変…

主催の菊地のご紹介です(^^)

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 すっかり気温が上がり暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 今年は温度差が激しいなぁと感じていました。 体調崩さぬよう、お体に気をつけてお過ごし…