はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド教室開講致します。【ミニ着物ストラップ】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! こつこつ準備を進めてきました、菊地のハンドメイド講座.. いよいよ明日開催です! 女性用の着物の型、男性の着物の型、 それぞれ準備し…

セミナー参加者様から頂いた、新作イラストオーダーのご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 菊地は、主催として活動しながら、イラストレーターとしての活動もしております。 この間、いつもセミナーへ参加して下さる方からオーダ…

「モチベーションとテンションの違い」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 モチベーションとテンションの違いって何だと思いますか? 何かを始める時には、必ず壁にぶつかります。 それをクリアしていく人は、モチ…

イライラして、不安で、眠れない時にできること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! この間のセミナーでは、感情のコントロールについて扱いました。 怒りを感じると、頭が興奮して、いつもの考え方が出来なくなるものです…

ハンドメイド講座開講に向けて..

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 12月1日は、菊地がハンドメイド教室を開きます。 www.kokuchpro.com そこで、準備を重ねているところです・・ こつこつ 初めて10人お…

「一切なりゆき」 素敵な本の出会い

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 菊地は地域のボランティア活動として、月に一回、小学校の生徒さん達へ絵本の読み聞かせへ行きます。 その為、毎月図書館へ絵本を借りに…

次回セミナーのお知らせ。距離感を掴んで人間関係を良好にしましょう!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日は無事セミナーを終えることが出来ました。 ご参加くださった皆様に感謝もうしあげます! レポはこちら⇩ hayasikazuki.hatenablog.co…

2019年11月23日セミナーレポ 「感情のコントロール方法」「アンガーマネジメント」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はセミナー日でした。 今月11月は、セミナーは1回だけでしたが、沢山の方にご参加いただき、大盛況の中で終われました。 今回のセミ…

明日はセミナー日です。追加お申込み受付中です!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 明日はいよいよセミナー日です! 2019年11月23日(土)14:00~16:00 「感情のコントロール方法」「アンガーマネジメント」 不安定な感情…

「出たとこ勝負」ってどういうこと?

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 林はいつも「出たとこ勝負」と言います。 それってどういうことなのでしょうか。 何故それが大切なのでしょうか。 今日はそんなテーマで…

モロちゃんで、人に嫌われる話し方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! あなたは自分の話し方に自信はありますか? 日常生活の中で、誰かと会話せずに終わることはほぼ無いと思います。 話す機会は誰もが与えら…

人と自分を比べて苦しむ人に、言葉に出せば心が軽くなる詩

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 心が疲れた。人と付き合うのが辛い。学校、仕事、行きたくない。 そんな風に暗い気持ちになっている方はいらっしゃいますか? 自分に自信…

「私頑張ってます」は世間じゃ通用しない

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは計画を立てていたものが、予定通りに進んでいますか? それとも、遅れていますか? 焦ったり、嫌になったりすることはありますか…

ハンドメイド講座の打ち合わせも兼ねて。着物ストラップなかなか良い感じです!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 この間の打ち合わせの時に、林と12月1日のハンドメイド講座の流れについても話し合いました。 実際に作る流れや、肯定、テーブルの配…

林との打ち合わせで感じた事。「心と筋肉は似てる。」なんて・・

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は林との打ち合わせでした。 次回23日のセミナーへ向けて、合わせや、直し、この間の漢方セミナーのご紹介準備などしています。今…

出たとこ勝負大事です

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 北海道は早くも積雪10cm以上。 一日にして一気に冬景色です。 そして林も、今日夏タイヤから、冬タイヤに交換したそうです。 今回の…

「実行しても実行しても満足できない。そんな自分に自信を持つためには」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日のブログでは、人と自分を比べない事について書いていました。 そこで、大切なのは、「自尊心を持つこと」。その方法について書かせ…

人と比べて自分が嫌になる・・そんな悩みに対して簡単に出来る改善法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは、人と比べてしまうことはありますか?「あの人は私よりも綺麗」「あの人は私よりも仕事ができる」という感じに。 菊地も人と比…

嫌な仕事や環境でも、自律神経を壊さない1つの方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 コニュニケーションセミナーで実際に出た質問に対する林の答えを、今日もご紹介していきたいと思います。 今回のテーマは「嫌な仕事で集…

どうしてもやる気が出ない。全然ダメ。そんな時にやる気を出す最終手段

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 やること山積みなのにやる気が出ない! そんな時はありますか? やる気を出すには複数出す方法があると、林がセミナーで教えてくれました…

「じゅんかんコンビニ24」初めて活用してみました!簡単で嬉しく、お家もスッキリ。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 「家を綺麗にすることと、心の整頓とはリンクされる。そして綺麗な家は運気もグングン上がる。」 だらしない菊地は、物の整理整頓が苦手…

【当セミナーをキッカケに】初めて漢方セミナーを開講されました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 当セミナーでは、講師の林と出会うことによって、様々なことに挑戦できるようになる「知覚動考」が身につき、世界観が変わっていくことを…

モロちゃんで「感情コントロール方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは感情コントロールが出来ず悩むことがありますか? 詳しいお話はセミナーで聞けますが、今日は簡単に、モロちゃんで表現して、感…

人生に影響を与える漫画・林チョイス

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 子供のころに読んだ漫画やアニメが、その将来まで影響するというのはよく聞く話です。 菊地も好きなゲームや漫画はありあしたが、実際、…

ダイソーで見つけた「アイデアノート」、実際に書いてみました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 ブログの中で、優先順位について扱った記事が最近多かったですが、 今回、ダイソーで見つけた素敵なノートがあったので、ご紹介します。 …

お店の雰囲気と食事の美味しさの関係

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 林と行った某回転寿司屋さんの話 先日、仕事の打ち上げで、林と回転寿司屋さんに行ってきました。 お寿司が安価の割に、とてもネタが大き…

オリジナルトートバッグが届きました!!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 この間、オロジナルグッズを作ってみましたということで、ブログに書いていましたが、 hayasikazuki.hatenablog.com クリケさんから つい…

実は昨日、イベント似顔絵描きで出店してきました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 実は、菊地は昨日、イベント出店をしていました。 出店内容は、ハンドメイド商品の販売や、その場での似顔絵描きでした。 今回は、9組の…

運気アップな予感。大きな虹の写真。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日、空に綺麗な虹が出ていました。 しっかりとしたアーチ、2重に重なって、ハッキリ色を確認出来るほど立派な虹。 友人達もそれぞれに…

個別に合わせた林の勉強会内容。菊地の場合はオラクルカードリーディングでした。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日は主催の菊地のお話を少しだけしていきたいと思います。 林とセミナーを始める前は、私も林の生徒の1人でした。というお話は以前書い…