はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

コーチングの資格を持つ講師の林万喜、その資格の活用方法

 こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。

 

今日は前回の続き、
講師の林のスキルについてお話をします。

 

f:id:tool10reiya592:20190202172152j:plain

 

コーチングの資格を持つ林

 

コーチングの資格を持っている林が、どのようにその資格を活かしているのか、お話を書いていきます。

 

まず、ティーチングとコーチングの違いからお話しします。

 

ティーチングとは、教えること。

つまり、人に物を教えることがティーチング。

そして、自発的に相手に気付かせることがコーチンです。

 

ちなみに、コーチングの3大効果とは、

①相手が目標に向かって、自発的に行動することを促す。
②相手が目標に向かって、自ら気づき、変容して、行動することを促す。
③相手のやる気を高め、自ら気づき、能力の発揮、成果を実現する。

というものです。

 

コーチングの資格を得た林は、当コミュニケーションセミナーの他、個別での勉強会を通して、
学びに来てくださる方々へ、沢山のヒントをご提供しています。

 

悩み、改善したいこと等の話を聞き、
それに合わせてテーマを決めて、相手のペースに合わせて改善案を提示します。

 

一番大切なのは、相手の心を尊重し、相手を認めること。と林は言っています。

 

菊地も林のコーチングにより、変わりたい自分のことを伝えて、アドバイスをいつももらっています。
いつも私の心を尊重していることは、いつも実感して、私の存在感を認めてくれてるなと思っていました。

f:id:tool10reiya592:20190204184212j:image

そういう林だからこそ、コミュニケーションセミナーに、どんどんご参加頂いたり、
個人の勉強会を受けていく方々が増えていることが、「なるほど」と納得できます。

 

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 

毎月、定期的に林万喜講師のコミュニケーションセミナーを開催しています。

セミナー詳細はこちら↓

www.kokuchpro.com

優しく楽しく教えてくれる林は、とってもオススメな講師です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

前回のセミナーレポはこちら⇩

 

hayasikazuki.hatenablog.com

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

mailto:"hayashikazuki.seminar@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!