はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行動心理学から読み取れる相手の心【腕・指編】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 この間の4月28日セミナー内容で、興味深いお話がありましたので、そこから少しだけお話を書いていきます。 「人の気持ちを知る方法」というテーマでセミナーを扱っ…

次回セミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今回は次回セミナーのお知らせをさせて頂きます。 2019年5月12日日曜日、14:00~16:00「リーダーシップの取り方」「メンタルの回復方法」をテーマにセミナーを行います…

2019年月4月28日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした!本日も沢山の方にお越し頂き、心から感謝です! さて、本日扱ったテーマは、人の心を知る方法、そして自分の能力の見つけ方でした。 それでは…

明日はセミナー日です!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はセミナー日です! 2019年4月28日土曜日、14:00~16:00「人の気持ちを知る方法」「自分の能力の見つけ方」をテーマにセミナーを行います! こんなお悩みがある方…

主催の菊地、イベントに出店します。

こんにちは! コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は主催の菊地のお話をさせていただきます。 明日、実は新篠津村の産直市場開店イベントがあり、菊地もそのイベントへ出店させて頂きます。 私は、スペースを頂い…

林との対話「平成から令和へ。林の想い」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 毎週木曜日は林との対話形式ブログです!本日のテーマは・・・ 林との対話「平成から令和へ。林の想い」 もう少しで平成が終わります。 丁度、はてなブログさんのお題…

林の目指すセミナーのあり方

こんにちは!林万喜セミナー主催の菊地です。 今日も、当セミナーの特徴についてお話を書こうと思います。 林の目指すセミナーのあり方 当セミナーは、「参加型」です。 セミナー中、いつでもご質問をお受けしています。気になること、疑問点、すぐに林がお…

講師の林が雑誌取材を受けました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 実は昨日、講師である林が、某雑誌の取材を受けました。 テーマは「40代男性のスキンケア」という内容で、話しています。 スキンケアコーディネーターの資格を持つ林…

良い意味で自分を騙すこと【プラス仕事になるために】

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 昨日のブログでも少し書きました、常にプラス思考でいるために、ケアが必要と書きましたが、 今日は更にその次のお話。 林からよく菊地へ話してもらうお話を書きます。 自分を良い…

これで1日が変わる!朝起きてすぐに出来ること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 林から学んだ話の中で、人に好かれる人の特徴として、「常にプラス思考」というものがありました。 いつもプラス思考でいるには、思考を変える必要がありますが、毎日…

横浜に行ってきました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は実は、林と共に横浜に来ています! セミナーにいつも参加してくださる方を通して、林に会ってみたいと言ってくださる方がいらっしゃったので、その方へお会いし…

林万喜セミナーチラシ制作の仕方、裏話

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、話題をちょっぴり変えて、セミナーチラシに関するお話です。 林万喜セミナーチラシ制作の裏話 チラシデザインは、菊地と林で毎回考えています。 初めてチラシ…

林との対話「4月28日セミナーのオススメは?」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 毎週木曜日は林との対話形式ブログです!本日のテーマは・・・ 林との対話「4月28日セミナーのオススメは?」 いつも主催視点でオススメ文を書いていた菊地ですが、今…

林はいつでも本気です!散歩の距離がすごい!

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今までブログの中で、何回か運動の大切さについて書いてきました。 運動することによって、健康維持は勿論、プラス思考の考え方に変えることができる!という素敵な効…

人気上昇中!林が講師の、個人の勉強会について

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日はコミュニケーションセミナー講師である林との、「個人の勉強会」についてお話を書きます。 人気上昇中!林が講師の、個人の勉強会について 毎月2回、定期的に開…

人の気持ちを知る1つの方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日は次回セミナーで扱う、「人の気持ちを知る方法」から、少しだけ役立つ情報をお伝えします。 人の気持ちを知る1つの方法 皆さんは、「人の気持ちを知りたい」と考…

次回セミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今回は次回セミナーのお知らせをさせて頂きます。 2019年4月28日土曜日、14:00~16:00「人の気持ちを知る方法」「自分の能力の見つけ方」をテーマにセミナーを行います…

2019年月4月13日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日はセミナー日でした!沢山の方にお越し頂き、心から感謝です! 本日扱ったテーマは、人と人との距離感、そして上手な時間の使い方でした。 それでは、 セミナーの…

明日はセミナー日です!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 明日はセミナー日です! 2019年4月13日土曜日、14:00~16:00 「人の距離感」 「上手な時間の使い方」 をテーマにセミナーを行います! コーチングと心理学の資格を活か…

【波長って何?】とても大切な二つの共感

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 毎週木曜日は林との対話形式ブログです!本日のテーマは・・・ 林との対話「波長とは」 よく、「波長が合う人」という言葉を聞きますよね。 ではその波長とはなんなの…

あなたの距離感はどれくらい?

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、次回セミナーのテーマ、パーソナルスペースに関連したお話を書きます。 あなたの距離感はどれくらい? 誰でも良いので、誰か、頭に浮かべて下さい。 その人に…

個別の勉強会について「会話力診断」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、林の個別授業について少しだけお話をします。 個別の勉強会「会話力診断」 昨日、ある方の勉強会へ特別に参加させていただきました。その中から、「すごく為に…

「人に好かれる人の特徴」前回セミナー時の質問内容から

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 本日は、前回のセミナーで出た、質問内容から、興味深かった事を書いてみます。 前回のセミナーの中では、「人に好かれる人の特徴」について扱っていました。 その特徴…

あなたはどんな持ち方?持ち方別の心理判断

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 昨日は飲み物ベスト3についての記事を書きました。そこで記事の最後に、カップの飲み方でわかるその人の心理があると書きました。 今日はそこから書いていきます。 あ…

これを飲んでセミナー頑張っています。ベスト3

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 今日ははてなブログさんのお題を書いてみようと思います!今週のお題「お気に入りの飲み物」でした。ということで、林と菊地のセミナーをこれで乗り切れる!好きな飲み…

笑顔になることで体に良い効果が!ご紹介します④

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 「笑顔の効果」について全4回で書いています。今回は最後、4つ目の効果。 笑顔になることによって得られる良い効果があるのです!ご参考になれば幸いです! 笑顔の効…

【成功した人の真似をする】変化に大切な事

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 毎週木曜日は林との対話形式ブログです!本日のテーマは・・・ 成功者になるための秘訣は.. 林との対話「成功者の真似をする」 ことだと言います。 というわけで、 今…

笑顔になることで体に良い効果が!ご紹介します③

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 「笑顔の効果」について全4回で書いています。今回は3つ目の効果。 笑顔になることによって得られる良い効果があるのです!ご参考になれば幸いです! 笑顔の効果③「…

笑顔になることで体に良い効果が!ご紹介します②

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 前回のセミナーでは「笑顔」をテーマに扱いました。今日はその中から、「笑顔の効果」について全4回で書いていきたいと思います。 笑顔になることによって得られる良…

笑顔になることで体に良い効果が!ご紹介します①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。 前回のセミナーでは「笑顔」をテーマに扱いました。今日はその中から、「笑顔の効果」について全4回で書いていきたいと思います。 笑顔になることによって得られる良…