はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【成功した人の真似をする】変化に大切な事

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

毎週木曜日は林との対話形式ブログです!
本日のテーマは・・・

 

成功者になるための秘訣は..

 林との対話「成功者の真似をする

ことだと言います。

 

というわけで、

今日はそんな話題からです。

 

f:id:tool10reiya592:20190117130651j:image

 

菊地:

林さんから、成功者になるためには、成功者のように振る舞わなければならないと教わりました。
そこで大切なのは、成功者の真似をすることだという話でしたが、詳しくお話をお聞きしてもいいですか?


林:

そうだね

その人の生き写しのような状態になれば良い。

例えば、私のようにコミュニケーションセミナーの講師になりたければ、私の話し方、ジェスチャー、そのものを全く同じく真似ること。更に、もう一段階レベルアップするためには、成功者の人と、プライベートでも、食事など、接する時間を増やすこと。

つまり、成功者の思考をまねることも必要だよ。


菊地:

成功者の動きをよく観察することから始める、ということですね。
では、だれでも思い描く成功者の像はあると思うのですが、そのような人と出会うためにはどうすれば良いでしょうか。

 

林:

簡単だよ。まずは、知覚動考で、自分がなんでもいいから、どんどん行動を起こすこと。考える必要はないし、どんどん何かをやることで、自分に必要なものが揃ってくる。それが、引き寄せの法則だよ。

つまり、自分と似たものを引き寄せるから、自分の波長を変えることで、その波長と合った人が引き寄せられる。

 

菊地:
有難うございます。

ところで、波長ってどういうものですか。来週、お聞きしたいと思います。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

お申し込みはこちら!↓↓↓

www.kokuchpro.com

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!