はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

個別の勉強会について「会話力診断」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

本日は、林の個別授業について少しだけお話をします。

 

個別の勉強会「会話力診断」

 

昨日、ある方の勉強会へ特別に参加させていただきました。
その中から、「すごく為になるな」と感じた一つの事を書いていきたいと思います。

 

 

昨日、何故私が参加させていただけたかと言うと・・

会話力を高めるための訓練として、実際に向かい合って話す練習をするためでした。

 

これは20分間、実際に会話をして練習する意味合いもありますが、
その際に、林が、会話する二人の様子を見て、項目ごとに点数で評価をしてくれるのです。

f:id:tool10reiya592:20190409133154j:image

その出た評価を見ながら、林にアドバイスをもらいます。

その場で改善点が明確になる、本当に身になる実践型の訓練なのですよね。

 

 

それで今回は、私がお相手役として呼んでいただいた、というわけなのです。

 

ですが、勉強会主役の方だけでなく、私(お相手役)にも評価をしてもらえるので、2度嬉しい菊地です。

 

・・菊地の結果はというと・・

f:id:tool10reiya592:20190409131534j:image

 

・・まぁおいといて。

 

 

この林の採点の良い所は、自分はどこが長けていて、どこが改善が必要なのか、はっきりと明確にわかるところです

 

自分では意識しているつもりでも、全く表面に現れていなかったり、効果が出ていなかったという事に気付くことができます。
評価を受けた後はショックですが、現実を知れて、今後の訓練の計画立てもしやすくなっていきます。

 

是非是非お勧めです!

 

さて、今週も4月13日(土)にセミナーがありますが、個別の勉強会についも、お気軽に質問など、お声がけ下さいませ!

 

 

本日もお付き合いを有難うございます!

 


毎月、定期的にセミナーを開いています!

次回は4月13日(土)です!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/30321/8223da15a0f45764795812d8a798aaae_original.jpeg

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!


 インスタアカウントあります♡

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!