はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林の目指すセミナーのあり方

こんにちは!
林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日も、当セミナーの特徴についてお話を書こうと思います。

 

林の目指すセミナーのあり方

 

セミナーは、「参加型」です。

セミナー中、いつでもご質問をお受けしています
気になること、疑問点、すぐに林がお応えします。

 

そしてまた特徴なのが、楽しいディスカッションの時間も必ずあるということ。
ゲーム感覚で、参加者様同士で楽しく学べる上、実践的にコミュニケーション能力の訓練にもなります。

f:id:tool10reiya592:20190424103658j:image

同時に、林もその時間は皆さんの様子を観察し、必要なところにアドバイスを伝えてもくれます。

 

セミナーテーマは毎回変えて準備し、ディスカッションも色々なことに挑戦。

 

過去に扱った内容でも、決して同じ内容で終わらせないのが林の特徴です。
毎回新しい気づきを得られるように林は準備をしております。


座学の時間と、ディスカッションの時間。
メリハリあり、どちらも質が高く、菊地も自信を持ってお勧めできます!

f:id:tool10reiya592:20190424103708p:image
何故、ここまでこだわるのか・・
というのも、林自体、今まで様々なセミナーに参加してきた際に、
その会場によって感じた、「こうだったらもっと良いのに、また来たいと思うのに」という気づきを当セミナーで活かしているからなのです。

主役は参加者である皆様。
よく林がそういうのはそこにあります。

f:id:tool10reiya592:20190423223804j:image
主役が講師であってはいけない。
かと言って、講師の影が薄くなってもいけない。

いつでも客観視で
「どうすればわかりやすく、楽しく学べるか」
その視点でいつも準備をしている林に、
菊地はいつも客観視の勉強をさせていただいております。

 

最新セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回のセミナーは、2019年4月28日(日)

「人の気持ちを知る方法」「自分の能力の見つけ方」というテーマで、以下のことを学べたり、体験ができます。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/30321/8223da15a0f45764795812d8a798aaae_original.jpeg

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!