はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人の気持ちを知る1つの方法

こんにちは!
コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日は次回セミナーで扱う、「人の気持ちを知る方法」から、少しだけ役立つ情報をお伝えします。

 

人の気持ちを知る1つの方法


皆さんは、「人の気持ちを知りたい」と考えることはありますか?


コミュニケーションには、本当に大切なスキルです。

 


セミナー講師の林は、人の気持ちを知る方法で、一番の近道は、

「沢山の人がいる食事会、交流会などに参加することだ」

というアドバイスをします。

f:id:tool10reiya592:20190415192335j:image
というのも、新しい人と沢山出会い、会話をしていくことによって、様々な人の思考を知ることが出来るからです。

 


前回のセミナーでも林は話していましたが、
いつも同じ人といることはオススメできません。

 

同じ人とずっと接していると・・

関係に馴れ合いが出て、「当たり前」な気持ちになってしまい、マンネリ化します。
そうすると、失礼な態度を取りやすくなり、

良い関係を持続することが難しくなりやすいからです。

 

そして、人の気持ちを知るには、情報も経験も少なくなってしまいます。
新たな発見が出来ないのですね。

 

 

なので、沢山の人と知り合える場所へ行くことが大切ということです。

ご参考になれば幸いです。

 

 他にも、

☆人の気持ちを知ることでのメリット

☆心理学を使って、相手の気持ちを知る方法

☆相手を読めるかな?ゲーム

☆思い込みを無くす方法

などをセミナーで扱います。

上記の一つでも興味がある方は、是非ご参加下さいませ!

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回のセミナーは、2019年4月28日(日)

「人の気持ちを知る方法」「自分の能力の見つけ方」というテーマで、以下のことを学べたり、体験ができます。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/30321/8223da15a0f45764795812d8a798aaae_original.jpeg

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!