はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

笑顔になることで体に良い効果が!ご紹介します④

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

「笑顔の効果」について全4回で書いています。
今回は最後、4つ目の効果。

笑顔になることによって得られる良い効果があるのです!

ご参考になれば幸いです!

 

笑顔の効果④「免疫力向上」

 

笑顔の効果、4つ目として、「免疫力向上」というものがあります。

笑顔になることで、癌ウイルスと戦ってくれる、「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活発化すると言われているからなんです。

 

KN細胞は日常の体の安全を守ってくれる、「見回り役」としての役割があるそうです。

 

普段から笑顔でいると、このNK細胞も活発化します。
ということは、いち早く、最近やウイルス、癌細胞を発見し、退治してくれるということですよね!

f:id:tool10reiya592:20190405130841p:image

「病は気から」

という言葉の通り、

 

「風邪に負けてたまるか!」

といつも笑顔で楽しく仕事をしていれば、病気に負けずにいられるのです。 

 

 

 

というわけで、全4回で書いていきましたが・・
笑顔って改めてすごいですね!

 

「お仕事が出来る人」ってつまり・・笑顔が素敵な人!!なんでしょうね。

菊地も素敵な笑顔で毎日過ごして、

この4つの効果を沢山実感していきたいと思います!

 

悩みなんて、ふっとばしていきましょう!

本日もお付き合いを有難うございます!

 

 


毎月、定期的にセミナーを開いています!

次回は4月13日(土)です!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/30321/8223da15a0f45764795812d8a798aaae_original.jpeg

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!


 インスタアカウントあります♡

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!