はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【波長って何?】とても大切な二つの共感

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

毎週木曜日は林との対話形式ブログです!
本日のテーマは・・・

 林との対話「波長とは

 

よく、「波長が合う人」という言葉を聞きますよね。

ではその波長とはなんなのか..

今日はそんな話題からです。

 

f:id:tool10reiya592:20190117130651j:image

 

菊地:

林さんから、前回、波長が合う人を引き寄せるという話がありました。
今回はその波長が合うという事についてお話を聞いていきたいと思います。

まず最初に波長が合う、とは何ですか?


林:

そうだね

波長が合うとは、自分と性格や考え方が合っている、価値観や趣味が同じ、そして、経験や環境が似ている、一緒にいて落ち着くという人

それが波長が合う人。

 


菊地:

では、自分が何か目指して頑張っている場合は、その道を歩む人と出会う可能性が高くなるということですね。
では、自分の波長を高める必要がありますよね。
どうすれば、高めることはできますか。

 

林:

 

ひたすら行動するのみ。それ以外余計なことは考えないことだよ。

 

菊地:
ここで、目的・目標設定も、はっきりと明確にする必要性がわかりますね。

目的ができると、沢山の目標が生まれます。
そこで、時間を上手に活用する必要がありますが、その方法については、次回のコミュニケーションセミナーで学べるので、直接林の話を聞いていただければと思います。 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回は4月13日(土)です!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/30321/8223da15a0f45764795812d8a798aaae_original.jpeg

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!


 

前回のセミナーの様子はこちら↓↓↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!