はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人との繋がりと死亡率の関係

こんにちは。

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 


北海道も桜が満開でした。

f:id:tool10reiya592:20180519094808j:image

もう散り始めていて、あっという間です...

その儚さも美しいのかもしれませんが(^^;;

 

♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+


さて、本日は5月12日セミナーの内容から少しお話していきたいと思います。

 


テーマは「人と人との関わり方」というテーマで扱っていきました。

林は強調していました。

「人は幸せになるために生まれていきている。」と。

 


幸せと人の関わりとはどのような関係があるのでしょうか。

 

 


あるグラフを出しながら林が説明していましたが、

関わりのある人、無い人との死亡率の差をグラフ化すると、

男性は繋がりのある人に比べて、無い人は死亡率が2.3倍。

女性は2.8倍にもなるのです。

 

f:id:tool10reiya592:20180519094954j:image


理由は何だと思いますか?

 


人とのつながりが無いことによって重大な悩み、ストレスを相談したり、打ち明けたりする事が出来ず、一人で抱え込んでしまうからです。

 


以前ブログに書きました、「人生七変化」。

心ひとつで人生は変わるというものでした。

 

f:id:tool10reiya592:20180519095102j:image


人との関わりは難しい面も沢山ありますが、どんな状況でもあきらめずに、良い人生は自分で作っていくようしたいですね。

「心」は良くも悪くもこの現実に反映されるものです。

 


では、良い対人関係を築くにはどうすれば良いのでしょう。

それはまた次回のブログで!

本日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com


次回セミナーは5月27日。テーマは「人と社会との関わり方」。

f:id:tool10reiya592:20180519094600j:image

 

参加申し込みはこちらから↓↓↓

http://www.kokuchpro.com/event/7ada3b7da4281fb0bb8259df9827f718/

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

林万喜セミナーTwitter

https://mobile.twitter.com/kazuki_seminar