はやしかずきセミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

「ポジティブ脳」は幸せに繋がる!

こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

f:id:tool10reiya592:20180526205604j:image


林との電話打ち合わせ。

林は今日もよりよいセミナー内容を作るために張り切っています!

明日はいよいよセミナー日です。

頑張ってきます!

 

f:id:tool10reiya592:20180526205713j:image

 

前回セミナーで、林は「人は幸せになる為に生まれてきている」と話していました。

 


現実は色々なことが起きたとしても、幸せになることを望まない人などいないはずです。

 


幸せについて考えることこそが、人が幸せになる為に生まれたと言える証拠なのかもしれない。そう思う菊地です。

その思考があれば、色々な行動を起こすきっかけになりますから(^^)

今日はそんなお話。

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 


幸せのメカニズム。幸せになる為に出来る習慣とは..

 


ポジティブ思考は「幸せ」になるために必要なものです。

そしてポジティブ思考は、ネガティブ思考より、31%も生産性が高くなるのです!

行動力アップに繋がるから、幸せも引き寄せられるのですね。

 

f:id:tool10reiya592:20180526205836j:image


でも急にポジティブになれと言われても難しいもの。

そこで日頃からできる習慣があります。

 


①ポジティブなことを日記に書く

②感謝をメールの内容に入れる

③楽しいことをSNSで拡散して、楽しい気持ちをみんなに伝染させる。

 

 


自分から発する言葉をポジティブにすることが大切なのですね。

そして、ポジティブな表現を考えたり、それを実際に文字にして目で見る。

その行動が、脳にポジティブな考え方のクセづけをするために良いということなのです。

 

 


日記や、感謝のメールを入れてみる事は、挑戦しやすそうですね!

 


私は、林に出会う前までは、ネガティブ思考ばかりしていました。

前回も前々回もそれを匂わせていたかと思いますが、

私はとにかく何に対しても「完璧」を求めてしまい、自分の首を締めていたのです。

 


そんな状態の時は、何をしても空回りしてばかりで、余計悲しい事が起きてしまうもの。

更にネガティブになってしまうのですよね。

 


前に進みたいともがいていた私は、林の話を聞き、ポジティブになるしかない!と思って上記の習慣づけを実行してみました。

 

 

 

そうすると..

前よりも、楽しいことや嬉しいことを見つけたり、そういった事を考えることが多くなりました。

 


結果、私は活動的になり、良い成果も出るようになってきて、「もっと頑張りたい、もっと挑戦してみたい」と行動力がつきました!

 

f:id:tool10reiya592:20180526210301j:image

 

ネガティブでいるよりも、ずっと毎日が楽しく、

辛いことがあっても、過度にそれを考えることが少なくなりました!

 

 

 

是非皆さんも、試して見てください(^^)

ポジティブになって、悪いことは1つもありませんから!

6月3日セミナーには、もっと詳しい「ネガティブ思考から脱する方法」を学べる内容です。

ご参加心よりお待ちしております。

 


今日も最後まで読んで下さり有難うございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

 

 

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナーは5月27日。テーマは「人と社会との関わり方」。

 


参加お申し込みはこちらから↓↓↓

http://www.kokuchpro.com/event/7ada3b7da4281fb0bb8259df9827f718/

 

6月セミナーも決まりました!

テーマは「ネガティブを脱する方法」

 

f:id:tool10reiya592:20180526210215j:image
参加お申し込みはこちら↓↓↓

https://www.kokuchpro.com/event/1a7260129e40da8aad872ee65ba753d7/

 

菊地はあなたと一緒に学べる日を楽しみにしております!

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

林万喜セミナーTwitter

 


https://mobile.twitter.com/kazuki_seminar