はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

講師への道をサポートする私達

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 この間、生徒さんの独自セミナー打ち合わせへのお手伝いに行ってきました。

 

 

今回は初のプロジェクターとスクリーン合わせ。

そしてパワーポイント編集方法について、林と共にアドバイスさせて頂きました。

 

f:id:tool10reiya592:20201011170621p:image

実際の流れの場面も録画し、後日データのお渡しをします。

f:id:tool10reiya592:20201011170630p:image

話し方、表現方法等、セミナーの流れ一連についても林から直接アドバイスをしています。


f:id:tool10reiya592:20201011170625p:image

 

準備を重ねるお姿に、林と2人、当日のセミナーが楽しみに感じておりました。

 

 

この会場での打ち合わせは、私達が駆け出しの頃に同じように行っており、

なんとも懐かしい気持ちになっていました。

 

 

菊地は、セミナー講師を支える主催として活動を始め、

挫けそうになることが色々あり、この室内でよく泣いていました。

 

支えるべき講師の林を逆に困らせていた苦い思い出が沢山あります..

でも今こうして、月日が経ってから、違う形でこの部屋を使用していることに、とても嬉しさを感じていました。

 

 

学ぶお2人の姿を見て、できる限りのサポートをしていきたいと思う菊地でした。

 

 

ところで、

 

セミナー講師になる為に、資格は必要なのでしょうか?

 

セミナー講師になる為に、沢山の資金は必要なのでしょうか?

 

 

セミナー講師は、それは「違う」と言います。

セミナー講師は大切なことを学べば誰にでもチャンスがある、と。

 

f:id:tool10reiya592:20201011170635j:image

菊地も、10人いれば10通りある人生の学び、気付き、生きてきた年数だけの経験がそれぞれにあり、
その知識を必要としている人は沢山いると思っています。

 

講師の林は、真剣に学び、講師になるために努力を続ける生徒さんを心から応援し、サポートしたいと考えています。

それは主催の菊地も同じで、私はクリエイターとしてアドバイスできることがあれば、していきたいと思っています。

 

林は講師として、教え方、話し方、表現力、聞き方、まとめ方、姿勢

菊地は主催として、パワーポイントの使い方、チラシの作り方、SNS、こくちーずでの発信方法など

アドバイスやサポートをしていきます。

 

今後講師になりたい方へ向けての動きも考えており、ご興味ある方がいらっしゃればご連絡いただければと思います。

 

f:id:tool10reiya592:20201014065257p:image

 

 さて、話が変わりますが、現在第2弾の動画講座制作が進み、形になりました。

 

この動画講座の内容は、シーン別で実際のシチュエーションを入れて学べるようになっています。

f:id:tool10reiya592:20201014062732j:image

 

f:id:tool10reiya592:20201014062746p:image
f:id:tool10reiya592:20201014062725p:image

各シーンごとに、「NGな場面」「OKな部分」と分けて撮影しています。

その動画を見比べて、何が良いのか、何が悪いのか、何がポイントかをチェックシートへ記入し、大切な気づきと学びを得られればと考えています。

 

公開の準備が整い次第、林万喜セミナーHP、ココナラにて販売を開始したいと思います。

 

 

プレミアプロの色々な機能を勉強しながらようやく動画がまとまりましたが・・

 

プレミアプロの機能の名前や、ショートカットキーを覚えていかないと、
時間ばかりかかってしまうことになりますね。

 

だけど本当にすごい機能が満載で・・!さすがはアドビさん・・・・!

これからもお世話になりますー!

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

動画講座の販売については、こちらから!

動画で学べる「人の心を動かす方法」をお伝えします コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすくお伝えします。

 

セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:33歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!