はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

生徒さんのお誕生日会・お疲れ様会を行いました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

この間、林との個別の勉強会を続けている生徒さんのお誕生日のお祝いと、
また、退職される方へのお疲れ様会を行いました。

 

f:id:tool10reiya592:20200923200149p:image

 

このお二人は、独自セミナーを開講し、日々林との勉強を活かしながら積極的に活動されています。

hayasikazuki.hatenablog.com

 

その前向きさや、時には壁と立ち向かい戦う姿に、私自身も本当に大きな刺激と元気をもらっています。

 

 

この方々は、逆算思考を設けて、その計画通りに動けるようにと毎日努力を重ねています。

 

菊地自身も感じることですが、目指すものが大きければ大きいほど、毎日活動すべき内容は多くハードになります。

 

 

キャパオーバーで、投げ出したくなっても、

「自分の言い出したことに嘘をつかない、文句を言わない」

の精神を林から学び、泣こうがわめこうが、転んでも何度も立ち上がることが出来ています。

 

 

それはこのお二人も同じでしょう。

 

講師の林は絶対に嘘を言わずに貫き通す人だから、私達もそんな人になりたいと思える。

 

同時に、そうやって頑張っている姿をお互いに感じ合えることが、本当に良い原動力となっているのだと思います。

 

 

とはいえ・・

ガス抜きは必要です。

 

年に一回の大切な日なら、盛大にお祝いをして、ガス抜きしようじゃないか!

・・というのが今回の企画です。

 

 

まずは昼に焼肉を楽しみ、それぞれお腹を幸せで満たしました。


f:id:tool10reiya592:20200923200158p:image

結構な人数でしたが、人数が多いほど盛り上がる話もありますよね。

みんなで美味しいものを食べる時間は格別です。

 

 

食べた後は運動も忘れずに。

ポジティブ思考の元となるのは食事の他に「運動」。

 

林がいつも歩く7km散歩コースを皆で歩きました。

 

 

途中の公園で、逆上がりに挑戦しては・・
f:id:tool10reiya592:20200923200153p:image

足がつりそうになった30代~50代(笑)

 

こんなの小学生以来ですからね!

 

 

そんなこんなで帰り道、突然の大雨に見舞われて・・
f:id:tool10reiya592:20200923200132p:image

信じられないほどの急な土砂降りでずぶ濡れに。

神様もお祝いしてくれてるんだよ、と笑いながらなんとか帰宅しました。

 

 

戻ってからはお楽しみのケーキです。
f:id:tool10reiya592:20200923200141p:image

 

いつも頑張っているお二人に、林も菊地も、頑張る力を頂いてます。

 

思うようにいかないことは人生で沢山あるけれど、

そのどんな出来事もスパイスにして、よりよい私達らしい人生を作っていきましょうね。


f:id:tool10reiya592:20200923200136p:image

 

焦ったって良いことはありません!

 

まずは自分自身の心から。

 

笑って楽しんで、小さなことで幸せを感じて、
活動範囲をどんどん大きくしていきましょうね!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

動画講座の販売については、こちらから!

動画で学べる「人の心を動かす方法」をお伝えします コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすくお伝えします。

 

セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:33歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!