はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

私は今、とても嬉しく感じている事があります。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

私は今、とても嬉しく感じている事があります。

 

それは、「自分らしい人生の見つけ方」と、主催として「セミナーを開く理由」と関係していることで、

 

1人の生徒さんから頂いた、ちょっとした言葉によって生まれた嬉しさです。

 

 

今日はそのお話を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

「人生を変えたい」

と考えている人は多いものです。

 

しかし、なかなかそのキッカケを掴むには勇気が必要で、

「あと一歩」というところで踏みとどまっている人も多いのではないでしょうか。

 

f:id:tool10reiya592:20201111215342j:image

 

林から教えてもらった知識の中には、

「人生を変えたいなら、環境を変えたり、付き合う人を変えることが大切だよ」

というものがありました。

 

 

先程も書いた通り、環境を変えたり、新しい人と出会うことは、とても勇気のいることですよね。

 

 

 

私がセミナーを開いている理由は、

「林と出会う事によって、何かを始めるキッカケや、ヒントになって欲しい」

そんな強い願いがあるからです。

 

f:id:tool10reiya592:20201111215433p:image

 

セミナーに参加すれば、講師の林の他に、

同じように「自分を変えたい」という想いで参加する生徒さんとの出会いがあります。

 

そこから、更に様々な気づきが必ずあることと思います。

 

 

 

それで話が戻りますが、

私が今とても嬉しく感じていることは、

今年から講師デビューを果たした、一人の生徒さんの言葉のことです。

 

 

その生徒さんが、自身のセミナー時、前に立って挨拶をした際、

「林万喜セミナーに参加したことで、人生を変えるキッカケやヒントを得られて今がある」という言葉を添えて下さったのです。

 

f:id:tool10reiya592:20201111215542j:image

 

 

とても嬉しかった。

 

 

その方は現在、今までとは全く違う人生を歩み始めまています。

 

 

私が今思う事ですが、

 

今ある当たり前に思える環境から、勇気を出して一歩出れば、新たな世界観が必ず生まれ、

自分でも思ってもいなかったような人生が始まります。

 

でもそれは、その方らしい人生の幕開けでもあります。

 

 

今は風の時代。

より自分らしい表現が求められる時代です。

 

その流れに、沢山の方と乗っていけたらいいなと菊地は思っています。

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

第1弾の動画講座販売については、こちらから!

動画で学べる「人の心を動かす方法」をお伝えします コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすくお伝えします。

 

セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:33歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!