はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

「笑う門には福来る」とお金の関係

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 皆さんは「笑う門には福来る」って言葉をご存知ですか?

 

 「いつも笑い声が溢れる家には、自然と幸運が訪れる。
明るく朗らかにいれば幸せがやってくる。」

という意味ですよね。

 

 

実はこの間のセミナーで、林はこの話を紹介していました。

 

この日のテーマは「コミュニケーションとお金の関係」でしたが、皆さんはお金とこのことわざの関係は何だと思いますか?

 

今日はそんなお話を書いていきます。

 

f:id:tool10reiya592:20201118205712j:image

 

お金があれば、大抵の物は買えますし、心にもゆとりを持てるようになります。

 

・・だからといって、自分の為にお金を手にすることばかり考えても、お金が舞い込むわけではありません。

 

 

セミナー時に林がわかりやすい説明をしていました。

 

 

「お金はあくまでお金で、なんです。

お金は人が使って初めてお金の価値が生まれます。

つまり、お金は人の心が乗っかかるものなんです。」

 

 

お金に執着すると、お金に対して汚いイメージが沸くような状況が起こります。

がめつくなったり、奪ったり、だましたり、妬んだり・・・でもそれは違いますよね。

 

お金に対してではなく、お金のその先に意識を向けてみましょう。

 

 

先ほどの「笑う門には福来る」と何が関係するの?という話ですが、
「お金に人の心が乗っかかる」なら、人の心を掴むことができなければ、人はあなたにお金を使う事は無いという事と関係しています。

 

 

例えば、次の二人を比べた時、どちらを応援したくなりますか?

どちらにお金を使ってあげようと思いますか?

 

f:id:tool10reiya592:20201118210544p:image

 

f:id:tool10reiya592:20201118210554p:image

 

当然、後者ではないでしょうか?

 

笑顔は一番大切な、人へのおもてなしです。

 

笑顔で接するだけでも、相手はあなたから「受け入れられている」と嬉しくなるものです。

 

つまり、「相手を喜ばせたい」という心があれば、表情はいつも明るくにこやかでいます。

 

可愛げのある人になるほど、人は好感を持ち、応援したくなるもの。

巡り巡って、笑顔の明るい人は豊かになるし、幸せがやってくる

つまり、お金が入ってきやすい体質になる、ということなのです。

 

 

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいんだよ」

と林が菊地によく教えてくれます。

 

人を大切に思うからこそ、いつも笑顔でいたいものだなと思います。

 

笑顔が沢山あるところに、お金も舞い込むなら最高ですよね!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

第1弾の動画講座販売については、こちらから!

動画で学べる「人の心を動かす方法」をお伝えします コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすくお伝えします。

 

セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:33歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!