はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人の出会いと引き寄せの法則

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

人生は人と人が関わり合うことで出来ていくものですよね。

 

f:id:tool10reiya592:20201007203623j:image

 

前回のセミナーでは、「引き寄せの法則」のテーマを扱いました。

 

人と出会うことも、「波長が合う」ということで引き寄せ合い、人と人が出会います。

これも引き寄せの法則の1つだと林は言っていました。

 

f:id:tool10reiya592:20201007203644j:image

 

当、林万喜セミナーへ参加してくだる皆さんも、「波長が合う」からこそ出会えた方々です。

 

その中のお一人。

去年、私の主催する林万喜セミナーへ初参加し、そこから林との勉強会を重ね、

現在では講師の道を歩むべく、日々努力を重ねている一人の生徒さんがいます。

 

そんな活動的な彼に、菊地も接する機会が本当に多くなりました。

頑張るお姿に、とても良い刺激をいつも受けています。

 

 

人生の道を、今までとは大きく違う決断をしていくこと、とても勇気がいることだと思います。

大きな決断をした生徒さんは、本当にすごいと思います。

 

 

私の林とのセミナー活動も、私自身のイラストレーターとしての活動も、最初は上手くいかないことだらけで、どれほど落ち込んできたかしれません。

 

f:id:tool10reiya592:20201007204355j:image

 

全てが上手くいくなんてことはなく、もがき続けるのが皆通る道だと私は思います。

その生徒さんも、きっと今色々なことで悩んで、焦りも募っているかもしれません。

 

 

毎日動きまわっていたら、心も疲れてしまいます。

そこでこの間、生徒さん達と林と私でドライブへ行ってきました。

 

皆さんの笑顔を見て改めて思いますが、リフレッシュって大切ですね。

 

 

f:id:tool10reiya592:20201007204241j:image

 

 

今日、私や生徒さんへ向けて、林が私達にシェアしてくれた言葉あります。
ご紹介したいと思います。

 

 

「起業したからこそ勉強した。

起業したからこそ高みを目指している。

起業したからこそ今の自分がいる。

 

今までの出会いは全て企業したからこそ。」

 

 

f:id:tool10reiya592:20201007204106p:image

 

この言葉を胸に私達も進んでいきたいと思います。 

 

今出会えている皆さんとの歩みを楽しみながら、これからも菊地は頑張っていきたいと思います。

 

f:id:tool10reiya592:20201007204210j:image

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

動画講座の販売については、こちらから!

動画で学べる「人の心を動かす方法」をお伝えします コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすくお伝えします。

 

セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:33歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!