はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019年9月15日セミナーレポ 「引き寄せの法則」「緊張のメカニズム」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

本日はセミナー日でした!

 

今日はシルバーウィークの中、ご参加くださった皆さん、本当に有難うございました。

 

2019年9月21日セミナーレポ

f:id:tool10reiya592:20190921195024p:image

 

 では、レポートを書いていきます!

 

 

今回のテーマは、

引き寄せの法則」「緊張のメカニズム」

でした!

 

引き寄せの法則は、実際に望む未来があるのなら、

それに向けた行動が何より大事と話がありました。

 

欲しい未来を手に入れたいなら、

まずは何をすべきかを明確にしなければなりません。

 

そこで今回は逆算思考のディスカッションを行っています。

 

f:id:tool10reiya592:20190921195136p:image

 

f:id:tool10reiya592:20190921195508p:image

f:id:tool10reiya592:20190921195518p:image

 

用紙では、年単位、月単位での書き方でしたが、

内容によっては、それが1ヶ月の中でどのように逆算していけるかも当てはめらると林。

 

ぜひご活用いただければと思います。

 

 

後半は、「緊張のメカニズム」を学びました。

 

この時間で行ったディスカッションは、

「1分間ゲーム」。

 

グループに別れて、1人が1分間をタイマーで計り、

1人が1分間を目を閉じて当てるというものでした。

f:id:tool10reiya592:20190921195811p:image

f:id:tool10reiya592:20190921195827p:image

思っているより時間が早く過ぎてたり、遅かったり、結果に皆さん思わず笑ってしまっていました。

 

今回も楽しいセミナーでした。

素敵な時間を有難うございました!

 

f:id:tool10reiya592:20190921195024p:image

 

次回のセミナーテーマは、「発想力と創造力」「人に好かれる話し方」について扱います。

日付は2019年10月6日。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

 

本日は本当にお疲れ様でした!

 

林万喜のコミュニケーションセミナー、毎月定期的に開催しております!

林と共に、あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


  

 

セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!