はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

「プライド」という言葉にどんなイメージを持ちますか?

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 


「プライド」という言葉にどんなイメージを持ちますか?
自分勝手のような悪いイメージですか?
それとも、職人がこだわりを持って良いものを生み出すという、良いイメージですか?

f:id:tool10reiya592:20190909193339j:image
菊地はプライドが高いと、よく林から指摘を受けます。
それは、人と接する時、学ぶときに不要な、邪魔をするプライド。
そしてまた、モノづくりという点で、譲れないこだわりというプライドです。

 

3年前、林に出会う前までは、菊地はプライドの塊でした。
自分の思う通りにならないと、パニックになるくらいです。

 

林との勉強を始めた当初は、よく頻繁に怒られたものです。


最近もまだありますが、それでも、不要なプライドは大分手放してきていると感じています。

 

というのも、「客観視」について学び、相手の心理を以前よりも汲み取れるようになったからです。

 

 

林の授業は、学校では学べない心の授業
心を成長させる時間を取り戻す時だな、と菊地は思います。

だから、セミナーも、個別の勉強会も、本当におすすめ。

 


さて、菊地と同じように、前者のプライドが高くて、自分の考え方を変えたいと悩んでいる方は、
次回のセミナーは本当にご活用いただけるかと思います。

 

後者の職人のようなプライドがあるなら、あなたには「夢」という目指したいものがあるはず。
その点では、後半のセミナー内容がお役に立てるここと思います。

f:id:tool10reiya592:20190909193354p:image

・・というわけで、次回のセミナーテーマは、「プライドの特徴と上手な使い方」「夢を現実化する方法」の2点です。

来週の日曜日、9月15日。
あなたのご参加を林と共に心よりお待ちしております!

www.kokuchpro.com

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年9月15日(日)14:00~16:00の2時間
「プライドの特徴と上手な使い方」
「夢を現実化する方法」

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/36227/08f0aca0eb76205a3eb2db20c9743702_original.jpeg

hayasikazuki.hatenablog.com

 

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!