こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。
子供のころに読んだ漫画やアニメが、その将来まで影響するというのはよく聞く話です。
菊地も好きなゲームや漫画はありあしたが、
実際、そういうものが好きだったからこそ、今の色々挑戦できる自分がいたりします。
今日はこういった話題から、林に話を聞いてみたいと思います。
「人生に影響を与える漫画」
菊地:
林さんオススメの漫画はありますか?何故それがオススメなのですか?
林:
そうだね。
「スラムダンク」が最高だね。
菊地:
それは何故ですか?
林:
それはね、主人公である桜木花道が、バスケットが素人にもかかわらず、向上心を出しながら、
トップレベルの選手たちと、張り合いながら、成長していくドラマだからだよ。
菊地:
この漫画には、名言もいっぱいありましたよね。
林:
そうだね、私は好きな名言は、中学MVPだった三井寿に対して、
「最後まで・・・希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ」
その言葉をきいた三井は、残り3秒で、3ポイントシュートを決める。
「上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」
まさに、自分の今の立ち位置である、能力や、現実を知ることから始まるよね。
菊地:
コミュニケーションセミナーでも学べることがいっぱい詰まってますね。
菊地のイメージとしては、桜木花道が、自分のことを「天才」と言って、いつも前向きに自信を持って臨んでいたのが印象的です。
自信のない人は結果を出せないというのも納得ですし、この桜木の自信を見ると、
どんなことでも、自分なら出来ると言い聞かせることがどれだけ大事かも学べます。
今日も有難うございました。今日は気分を変えて漫画のお話でした。
本日もお付き合いをありがとうございました!
講師と主催のプロフィール
講師 林 万喜(はやし かずき)
年齢:48歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング
札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。
「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。
主催 菊地 麻里(きくち まり)
年齢:32歳
資格:介護福祉士
イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。
逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。
同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。
atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari
毎月、定期的にセミナーを開いています!
次回セミナーは、
2019年11月23日(土)14:00~16:00の2時間
「感情のコントロール方法」
「アンガーマネジメント」
予約満席有難うございます!
限定5名追加申し込みできるようにしました!
☆お申込みはこちらからから☆↓↓
紹介動画⇩
また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。
セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。