はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

お店の雰囲気と食事の美味しさの関係

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

林と行った某回転寿司屋さんの話

 

f:id:tool10reiya592:20191105080738p:image


先日、仕事の打ち上げで、林と回転寿司屋さんに行ってきました。

 


お寿司が安価の割に、とてもネタが大きくて美味しく、北海道でも人気なお寿司屋さんです。

 


長時間並び、店内を見ながら、林と待っていましたが、

そこにはお寿司の味と同じくらい、とても素敵な出来事がありました。

 


年配のパートのお母さんが、回転寿司屋で最後に皿の枚数を数える機械を操作した時に、

用紙の入れ方を間違って、てんやわんやしてました。

 


それで、パートさんが、若いアルバイトの女の子に、これ直して欲しいと頼んだ所、

笑いながら快く、フォローしてくれていました。

 


人を責めずにフォローする姿を見た林が、次のように言いました。

 


「この店が繁盛し、成功する秘訣、

それは、従業員同士が何があっても、相手を責めず、フォローする協調性。これが、大事なんだ」

 


と言っていました。

 

 


会計の時に、林はレジで、そのやり取りの話をして、「素敵な光景で店が成功した秘訣がわかったよ」と話していました。

 

どんなに美味しい食べ物を提供する店でも、

店内の従業員の雰囲気が悪ければ、その美味しさも半減します。

 


しかし、今回の出来事のように、

お客さんに対する接し方や、同じ従業員同士の接し方が良いと、

食事の美味しさは倍増するものだなと菊地は思いました。

 

 

林の講師としての教え方は最高です。

だからこそ、そのセミナーを引き立たせるように、菊地も良い雰囲気作りを頑張っていこうと思いました。


どんな場面も学びになる。

有難い経験に感謝です。

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:48歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年11月23日(土)14:00~16:00の2時間
「感情のコントロール方法」
「アンガーマネジメント」

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/39282/656e5276a261982337dc9cebbe4bea8d_original.jpeg

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

紹介動画⇩

www.youtube.com

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!