はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019年11月23日セミナーレポ 「感情のコントロール方法」「アンガーマネジメント」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

本日はセミナー日でした。

今月11月は、セミナーは1回だけでしたが、沢山の方にご参加いただき、大盛況の中で終われました。

 

今回のセミナーのテーマは、「感情のコントロール方法」「アンガーマネジメント」の二つを扱っています。

 

ご質問も沢山いただき、積極的にご参加下さる皆様に心から感謝です!

それでは、本日のセミナーの様子をご紹介いたします。

 

f:id:tool10reiya592:20191123225430p:image

f:id:tool10reiya592:20191123225447p:image

感情コントロールに大切なのはポジティブに物事を受け止めること。

 

そこで、ネガティブな出来事に対して、どのようにポジティブに考えられるか、
参加者様同士で話しあって頂きました。

f:id:tool10reiya592:20191123225525p:image

 

 

そして、後半のセミナーでは、感情伝言ゲームというものを行っています。

f:id:tool10reiya592:20191123225538p:image

f:id:tool10reiya592:20191123225548p:image

引いたお題を体で表現。
その動きを伝えていって、最後尾の人にお題を当ててもらうゲームです。

f:id:tool10reiya592:20191123225557p:image

f:id:tool10reiya592:20191123225737p:image
f:id:tool10reiya592:20191123225742p:image

笑い溢れて、とても楽しい時間でした!

 

f:id:tool10reiya592:20191123225857p:image

ご参加くださった皆様、本当に有難うございました!!

f:id:tool10reiya592:20191123230838p:image

 

 

さて、

実は今日、セミナー後にセミナー参加者の皆様と焼肉へ行ってきました!

江別の屯田ファームさんです!

f:id:tool10reiya592:20191123225801p:image

f:id:tool10reiya592:20191123225814p:image

美味しかったし、楽しい時間でした!

企画してくださった方へ心より感謝です。

f:id:tool10reiya592:20191123225832p:image

 素晴らしい1日を本当に有難うございました!

 

本日も本当にお疲れ様でした!

 

林万喜のコミュニケーションセミナー、毎月定期的に開催しております!

林と共に、あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!