はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【当セミナーをキッカケに】初めて漢方セミナーを開講されました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

セミナーでは、講師の林と出会うことによって、
様々なことに挑戦できるようになる「知覚動考」が身につき、
世界観が変わっていくことを目指して活動しております。

 

菊地も林と出会ってから、本当に沢山のチャレンジが出来るようになりましたが・・

それが、別の生徒さんにとっても起きるなら、本当に喜ばしいことです。

 

今日は、そんな私達にとって嬉しい事がありました! 

 

 

以前、自身の農業セミナーを始めた方の記事を書かせていただきましたが、

 

hayasikazuki.hatenablog.com

hayasikazuki.hatenablog.com

 

本日新たにセミナーを始められた方がいらっしゃいます。

 

名前は今田志穂さん。
ずっと林と個別の勉強を続け、沢山の壁にぶつかりながらも、今回セミナー講師として前に立つこととなりました。

 

テーマは「漢方セミナー」。

f:id:tool10reiya592:20191109184109p:image

資料も手作りし、内容についても仲間と協力しながら組み立て、本当に楽しいセミナーとなっていました。

 

ミニゲームの時間もありました。

袋の中の漢方は、何が入っているのかチームで当てるゲームです。

f:id:tool10reiya592:20191109184801p:image

f:id:tool10reiya592:20191109185045p:image

見た目や香りでは全然わからず..

チーム戦でしたが、正解した数は同じ2点でした。(バランス良い!)

 

制作体験の時間も設けられており、

作ったものは、「アイピロー」。

f:id:tool10reiya592:20191109185125p:image
中身には漢方を入れ、ラベンダーの香りのオイルも付ければ、心地よく質の良い睡眠を促してくれるそうです。

f:id:tool10reiya592:20191109185313p:image

菊地も今晩から手作りのアイピローを付けて寝てみようと思います。

f:id:tool10reiya592:20191109185402p:image

とても楽しいセミナーでした!有難うございました!
また次回も開催されるなら、ぜひ参加させていただきたいと思います!

f:id:tool10reiya592:20191109185415p:image

本日もお付き合いをありがとうございました!