はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも有難うございます!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 有難いことに、こくちーずからお申し込みが今日ありました。 こうやって近くなると、興味を持ってお申し込みを頂き有難いです。 ぜひ楽しんで…

個別の勉強会についてのページを作成しました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 北海道も暖冬・・ 雪が少ないし、気温が冬のわりに高い日が多く・・異常気象が及ぼす今後の影響が心配です。 新型コロナウイルスも北海道に入…

休日を作りました。素敵な演奏を聴いてきました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 先週の土曜日は、久しぶりにまったり過ごしました。 仕事の忙しさや、やるべき事の多さにより、 時間が足りなく感じていた菊地です。 気持ち…

菊地、本日はハンドメイド教室を開きました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 昨日はセミナーお疲れ様でした! 楽しいセミナーと交流会で、幸せなひと時。温かな皆様に心より感謝をお伝えしたいと思います。 さて、本日も…

2020年1月26日セミナーレポ 「チームワークの重要性」「リーダーシップの取り方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 本日はセミナー日でした! テーマは、「チームワークの重要性」「リーダーシップの取り方」 本日も無事に終了できました。 今回のセミナ…

姉からのプレゼント!明日も頑張れる!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 菊地の個人的なお話ですが・・とても妹を可愛がってくれる実の姉が・・バレンタイン前に、チョコを送ってきてくれました。 しかも、大好きな…

本日のHP更新内容

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 本日のHP更新内容ですが・・ 今回は、「主催の菊地」の紹介ページ内容を少し増やしました。 リンクを繋げて、自分の作品も見れるようにしたい…

林との対話シリーズをじわじわHPに移行しています・・。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 「林の対話シリーズ」で、毎週木曜日に林に質問してきましたが、HP用に編集をし直して、講師の紹介ページから飛べるようにしました。 画像も…

2020年1月26日セミナーについての流れや内容のご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 さて、2020年1月26日のコミュニケーションセミナーが迫って参りました! 今日は簡単に、このセミナーで学べる内容や流れについてご紹介…

このツイートって昨日のブログの補足じゃないか!?運動して出る素敵なホルモン

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 最近Twitterの方でもつぶやき頻度を高めにしていたのですが・・ とあるツイートが・・!↓ (別の方への返信ですが) この方はセミナーへ時々…

運動って心を鍛えること。「運動」と「仕事」は深い関係がある。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 毎回セミナー時には、最初に「セミナーの一連の流れ」についての説明をさせていただいておりましたが、 本日、HP内でもセミナーの流れにつ…

「林の夢と名前について」HPのページを追加しました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 今日はHPの方に、林の名前と夢について書いた記事 こちらをサイトの方にも載せました。 過去記事をHP用に少し変えて作成していますが・・ブロ…

林万喜セミナーQRコード付きのキーホルダー作り

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 今日は一人、セミナー告知に役立ちそうな作品作りをしてました。 シリコンモールドに私達の似顔絵と、サイトのQRコードを入れて、レジンで…

TOPページにスライドショーを追加しました

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 トップ画面で色々見れれば、もっと楽しくなるかな? と思い、本日はトップ画面にスライドショーを追加する作業をしていました。 PC画面は☟…

講師の林の紹介ページに情報を追加しました

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 1年前に林の紹介のページをブログ内で書いていたことを思い出し、HPに少しずつ移行していきたいと考えている菊地です。 というのも・・つい…

出張セミナーについてのご案内

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 私達のセミナーは今、江別のコミュニティセンターにて主に行っています。 ですが、「江別は遠い」「大勢の前に行くのは不安」「都合が合わな…

林から学んだ、ツキを呼ぶ体質作りに出来る簡単な方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。 私の地域では、昨日から結構な雪が降っています。 とはいえ、暖冬、雪不足と言われ、 確かに例年に比べるととても少なく感じます。 冬が終わ…

林万喜セミナーHPも良い感じで整ってきました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催でHP編集も大分なれてきた菊地です。 web上での編集なので・・ロードに時間がかかるのが難点ですが・・(環境のせいかな) サイト作りはWIXさんにお世話…

次回セミナーのお知らせ「チームワークの重要性」「リーダーシップの取り方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日は無事にセミナーが終了しました。 次回1月のセミナーについて 〇2020年1月26日(日)14:00~16:00江別コミュニティセンター 1階 …

2020年1月11日セミナーレポ 「上手な人付き合いの仕方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です! 本日はセミナー日でした! テーマは、「上手な人付き合いの仕方」 今年第1回目のセミナーを無事開講出来ました! セミナーの様子をご紹…

アナ雪2を観に行ってきた感想「自分の犯した間違いとの向き合い方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 この間、アナ雪2を観てきました! そこから観て感じた教訓は、林から学んだこととリンクしており、それが ①不安感から自分の身を守ろう…

アナ雪2を観に行ってきた感想「将来の不安からくる恐れと、環境変化への適応方法」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 前々回から、アナ雪2を観て感じた事を書いてきました。 教訓が、林から学んだこととリンクしており、それが ①不安感から自分の身を守ろ…

アナ雪2観に行ってきた感想「オラフの伝わりにくい説明の仕方」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日のブログから、アナ雪2を観て感じた事を書いてきました。 教訓が、林から学んだこととリンクしており、それが ①不安感から自分の身…

アナ雪2観に行ってきた感想「不安感から自分の身を守ろうとして、人を陥れようとする行為について」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日のブログでは、アナ雪2を観てきたことを書きました。 映画を観て感じたことは、林から学んだこととリンクしており、それが4つあっ…

アナ雪2観に行ってきた感想

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 映画って良いですよね・・ なかなか時間を作れず、昨年は1度も観に行けなかった映画・・。 近頃もの凄く行きたくなっていたのですが、そ…

今後決まっているセミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は今後開催するセミナーのお知らせをさせて頂きたいと思います。 8月セミナーのお知らせ セミナー最新情報や、その他セミナー情報 8…

新しい名刺を作成中・・・

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 以前、セミナー参加者様のお一人で、心優しい方が、当セミナーを「知人にもお知らせしたい」とチラシを見せてご紹介して下さっていたそう…

林万喜セミナーのホームページ公開を開始致しました!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 実は昨日からHP作成がある程度完了しまして・・ 新しい年が始まったと同時に、「林万喜セミナー」のホームページも公開致しました!!…

あけましておめでとうございます!

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 あけましておめでとうございます! 新しい年が始まりましたね。 皆様にとって、この1年が素敵な年となりますように! 今年も色々な事に挑…