はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

運動って心を鍛えること。「運動」と「仕事」は深い関係がある。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:image

 

 

毎回セミナー時には、最初に「セミナーの一連の流れ」についての説明をさせていただいておりましたが、

本日、HP内でもセミナーの流れについて説明のページを作りました。

f:id:tool10reiya592:20200120224116j:image

f:id:tool10reiya592:20200120224122j:image

PCの編集画面と、スマホiPhone画面への実際表示のされ方が違い..

なんとも編集に時間がかかります。

 

私はiPhoneを使っているのですが・・
他の機種の方にはどのように見えているのだろうと思うと、不安がぬぐい切れません。

林のスマホを後日覗かせていただこうと思います。

 

さて、話は変わりますが、

菊地は去年の秋頃から、なるべく筋トレ・ストレッチ毎日するようにしています。

 

体のラインを綺麗にしたいっていう気持ちも勿論あるけど、
それよりも、体の状態と心とは深く関係している・・!とよくわかってきたからです。

f:id:tool10reiya592:20200120225243p:image

「忙しい」という甘えに、運動を疎かにしていた頃の私は、

とても自分に甘く、弱く、林と仕事をしていても全然進まなかったのです。

 

「仕事をしっかりやろう」と心は思っていても、上手くいかない日々は去年の夏ごろまででしたか・・

 

何故計画通りに進まずに、うまくいかないのか?

どうすれば、動けるようになり、計画を進行していけるのか。

 

追求して考え出した答えが・・

運動でした。

 

結局、体力のない身体というのは、すぐに疲労感が出てしまい、心も弱くなりがちです。

 

ですが、筋肉を鍛えると、体力がつき、今まで以上に動けるようになります。

かつ、心が前向きになりやすくなります

 

 

菊地が思うのは、筋トレは筋肉だけはでなく、心も同時に鍛えられているものだな・・と。

 

何故なら、継続・習慣化が一番難しいものですから。

今まで体を動かす習慣が無かったから尚更です。

 

そこへ鞭打って、多少サボる日があっても続けてきた結果ですが、
体は引き締まってきているし、何より去年より出来る範囲が物凄く増えてる!

生産性も上がってる!

 

今はネット環境さえあれば、YouTubeから素敵なインストラクターさんを沢山探せます。

自分にあった動画を観ながら体を動かせる。

 

最高ですよ!

もし、ご参考になれば幸いです。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

林万喜セミナーって何?って思った時にはこちらをクリック! 

👉林万喜セミナーHP

 

セミナーの情報についてはこちらから!

hayasikazuki.hatenablog.com

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:48歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!