はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2020年1月26日セミナーについての流れや内容のご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:image

 

 さて、2020年1月26日のコミュニケーションセミナーが迫って参りました!

 

f:id:tool10reiya592:20200112203041p:plain

今日は簡単に、このセミナーで学べる内容や流れについてご紹介していきたいと思います。

 

この日のテーマは、「チームワークの重要性」、そして「リーダーシップの取り方」の2つです。

 

どんな活動をする上でも欠かせないのはチームワーク

一人で出来ることは限られていても、個々の能力を活かし合ってチームで取り組めば、多くの可能性を実現できるようになります

 

しかし、人が集まるということは、それだけトラブルも増えるもの

 

チームとして取り組むために出来ることは何でしょうか?

また、リーダーという立場に立つ人は、どのようにまとめれば良いのでしょうか?

 

このセミナーで学ぶことができます。

 

 

学べる流れや内容は以下の通りです。

 

前半

①グループとチームの違いは何か学びましょう。

②チームワークに必要な7つのポイントを押さえましょう。

③「SMARTの活用」という言葉を聞いたことはありますか?どのように活用できるでしょうか。

④信頼関係を築くために出来ることは何でしょうか。7つのポイントを押さえましょう。

⑤チームワークのメリットは何でしょうか?改めて考えてみましょう。

 

後半

⑥リーダーシップに必要な3つのことについて学びましょう。

⑦5W1Hをディスカッションを交えて学びましょう。

⑧リーダーシップに求められる4つのこととは何でしょうか?

⑨リーダーシップを上げる方法を学びましょう。

 

このようになっております。

どれも気になる内容ですね!

 

林のわかりやすい説明によって、より理解しやすいかと思います!

また、このセミナーで学べる内容は、すぐに実践できるものばかり。

 

ぜひ、あなたのご参加を心よりお待ちしております!

詳しい内容、お申込みはこちらから⇩

www.kokuchpro.com

f:id:tool10reiya592:20200112180700p:plain

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

林万喜セミナーって何?って思った時にはこちらをクリック! 

👉林万喜セミナーHP

 

セミナーの情報についてはこちらから!

hayasikazuki.hatenablog.com

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:48歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!