はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

このツイートって昨日のブログの補足じゃないか!?運動して出る素敵なホルモン

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:image

 

 最近Twitterの方でもつぶやき頻度を高めにしていたのですが・・

f:id:tool10reiya592:20200121235246j:image

 

とあるツイートが・・!↓

f:id:tool10reiya592:20200121234809j:image

(別の方への返信ですが)

 

この方はセミナーへ時々参加してくださっている方なのですが、

よく林が話す事だったので、
・・このツイート嬉しい・・ほっこりな菊地です。

とにかく

これ!これなんです。

前回ブログの大きなポイント!

 

セロトニンが分泌されるから、前向きになり、気持ちが切り替えやすくなるんですね!

 

嫌なことがあれば、とにかく部屋でぜひ腹筋を!!!

 

なんて、菊地のオススメのYouTubeは、「【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング」という動画です。

テンポも曲も良いし、何より教えてくださる女性がめちゃくちゃ可愛いので、目の保養になります。(方向性がずれとる)

時間が短めなので、毎日続けやすいですよ!

ご参考になれば幸いです。

 

 

ところで、本日は林との打ち合わせでした。

26日セミナーの事や、今後のセミナーの動き方について話し合っています。

 

頑固な菊地は、今日も林から、仕事への取り組み方について指摘されることが沢山でした・・が、
前よりも素直になって、林からの助言を受け入れられる範囲が広くなったように感じます。(未熟!)

 

意地を張らずに、柔軟に受け止める姿勢が菊地にはまだまだ足りないですが、
ある意味、認めたくない自分を認められた、今日もまた良い一歩にもなったかななんて思います。

 

「下手くその上級者への道のりは一歩から」

菊地にぴったりな言葉です。

 

私は林の元でまだまだ修行中。

未熟な面が沢山ありますが、乗り越えていきます!今後ともよろしくお願いします!

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

林万喜セミナーって何?って思った時にはこちらをクリック! 

👉林万喜セミナーHP

 

セミナーの情報についてはこちらから!

hayasikazuki.hatenablog.com

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:48歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!