はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人の距離感を掴み、客観視を身に着けるために出来ること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です!

 

本日から、12月7日セミナーで扱うテーマから学べることについて、少しずつご紹介していきたいと思います。

 

12月7日のセミナーテーマは、
「人との距離感の掴み方」
「主観的と客観的とは?」
の2つのテーマを扱っていきます。

f:id:tool10reiya592:20191124135834p:plain

 

テーマについて、一つずつ説明していきます!

 

まず、「人との距離感の掴み方」では以下のことを学べます。


○空気を読める人と読めない人の特徴
○パーソナルスペースとは?またその体感
○距離感が下手な4タイプ・距離感心理ゲーム

空気が読めずに、なんだかいつも人を不快にさせてしまう。
距離感を縮めようと思っても、意識をしすぎてぎこちなくなってしまう。
変に仲良くなろうと近づけば、相手が引いてしまう・・・

などなどお悩みの方にはとても役立つ情報が沢山あります。

 

また、パーソナルスペースというのは仕事をする上でとても大切なものです。
大切なお客様や、取引をする相手、上司との距離感についても、実際に何㎝~何m離れれば丁度良いのか、目に見える形で学べるようになっております。

 

f:id:tool10reiya592:20191203213224p:image


続いて、後半のセミナーで学べるテーマ、「主観的と客観的とは?」では、

○主観的・客観的のメリットとデメリット
○主観的・客観的体験、客観的に変える方法
臨機応変とは?・臨機応変の対応方法
という内容を学んでいくことが出来ます。

 

人と接するときに、気付けば「私はこうなのに。」「私はこうしたいのに」「こんな反応をしてほしいのに」と、「私が、私が」となってしまう方はいらっしゃいますか?
相手を思っているつもりが、実は自分本位の考え方になってしまっている事ありますよね。
相手の心を第一に考える「客観視」を意識すれば、より、人との距離感も縮めやすくなることと思います。

 

自分がされたら、受けたら、どう感じるだろうか?
この点について学ぶことはとても重要なことですね!

 


このように、この2つのテーマでは、毎日のどんな場面でも当てはめられる距離感の掴み方について扱っていきます!
林のわかりやすい説明を感じていただきたいですし、わからないことがあれば、ぜひ直接ご質問いただければと思います。

明日からは、更にテーマを掘り下げて、どんなことを学べるか、流れを説明していきたいと思います。

 

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

 

セミナー情報★

日時:2019年12月7日(土)、14:00~16:00

受付開始時刻 13:40から

開催時間 14:00

終了時刻 16:00

開催場所 江別コミュニティセンター 1階 会議室

参加費 2,000円

定員:25人

支払い方法 当日現金払い
※領収書が必要な場合は、準備可能です。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:48歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回以降のセミナーは、

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/40857/f047279d0587efb10e2dd238f34ef37a_original.jpeg


☆2019年12月7日(土)14:00~16:00の2時間
「人との距離感の掴み方」
「主観的・客観的とは?」

www.kokuchpro.com

 

☆2019年12月15日(日)14:00~16:00
「心の整頓方法」
「コミュニケーションとお金の関係」

www.kokuchpro.com

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

 

 

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!