はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林から、人に軽く見られない話し方について聞いてみました

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

 誰でも、人から軽く見られたいとは思いませんよね。

でもいざ会話をしてみても、気付けば、なんだか軽く扱われ始めたように感じたことはありますか?

 

その原因は何でしょうか。

軽く見られないように改善できることは何でしょうか?

 

林から聞いてみました。

 

「林から、人に軽く見られない話し方について聞いてみました」

f:id:tool10reiya592:20190805232000j:plain

菊地:

私の話し方は人から軽く見られてしまうことが多いです。

会話力の無さが原因かと思い、改善に努めたいと考えているんのですが、どうしていけば良いでしょうか?

 

林:

そうだね。

会話の軽い原因はいくつかあるよ。

1つ目は知識不足、2つ目は話し下手、3つ目は覇気。

これを身につけることにより、人からはかなり軽く見られないようになるよ。

 

 

菊地:

具体的にどのように身に着けていくことができるでしょうか

詳しく聞きたいので、これから3日間に分けてお話を聞いていきたいと思います。

今日は知識不足の改善方法から教えて下さい。

 

 

林:

まずは常に自分から多くのことを学び、情報を発信する。

そうすると、新しい情報が入ってくるようになる

 

また、色々な人と出会ったり、遊びに行くことで、また違った知識や経験値が手に入る。

 

これが自分の中にしっかりと落とし込めれば、知識として身に付くよ

つまり、経験を積むという事が大切なんだよ。

 

それが身についてきたら、実践的に他の方とお話をしてみる

相手の反応を確かめて、自分がどう変化したかを客観視してみるといいよ。

 

菊地:

インプットとアウトプットというやつですね?

学んだことを外に出すようにすることで身に付くとよく学んできました。

実践していきたいと思います。

有難うございました。

 

明日は話上手になる方法について聞いていきたいと思います。

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:48歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 

 

 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回以降のセミナーは、

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/41732/e17c879c8dddff9a1d49e230cc051091_original.jpeg

 

☆2020年1月11日(土)14:00~16:00
「上手な人付き合いの仕方

www.kokuchpro.com


 ☆2020年1月26日(日)14:00~16:00
「チームワークの重要性
「リーダーシップの取り方」

www.kokuchpro.com

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!