はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【全身の凝りほぐし】おすすめヨガポーズのご紹介 その2

みなさんこんにちは。

 

コミュニケーション能力アップをサポート、

林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。

f:id:tool10reiya592:20210414223034j:plain

コミュニケーション上手になるには「自分に自信を持つことも大事!」

 


そんなテーマで2回ほどブログを書いていきました。

hayasikazuki.hatenablog.com

 

以前、ブログでヨガポーズのご紹介をしましたが、「参考になった!」というお声をいただいたので、
今回もまた、オススメのヨガポーズをご紹介していきたいと思います。


今回のポーズは、
「ダウンドッグ」というポーズです。

 

f:id:tool10reiya592:20211006075931j:image

 

ヨガの名前は面白くて、動物の名前が結構入っているのですよね。

 

今回ご紹介する「ダウンドッグ」。
これは「下向きの犬のポーズ」とも呼ばれるポーズになります。
さっそく挑戦してみましょう!

 


★ダウンドックのポーズの仕方★

f:id:tool10reiya592:20211006072156j:image

両手両足を床につけ、お尻を上げて三角形を作る。「く」の字をイメージしましょう。
両手は肩幅よりも少し広げ、指は大きく開いて体を支えます。
両手・両足に均等に体重をかけるように意識します。

 

背中を反りすぎないように意識をしつつ、頭から腰までを一直線になるように意識して伸ばします。


ひざも出来るだけ伸ばし、かかとは可能であれば床につけるようにします。

 

 

ポーズの間は呼吸を止めないようにします。

しっかり口から息を吐き、鼻から吸うようにします。

3~5回呼吸していきましょう。

 

「呼吸」はとても大事です!


吸う息よりも、息をしっかりと吐くことを意識してみてください。
自然と空気を体に取り込むことができます。

呼吸の仕方で、ポーズによる体の伸び方も全く変わってきます。


YouTubeで正しいポーズの仕方も調べられるので、ぜひご自身に合った動画を探してみてくださいね。

 

 

★このポーズの良いところ★

 

このポーズは、肩・背中・足と全身をストレッチすることが出来ます。


継続して行うことで、新陳代謝を促し、疲れにくい体作りができます。

 

更に、猫背や肩こりの改善が出来る上、心身のバランスを整えてストレスも軽減してくれます。

1日に一回はした方が良いポーズです!

 

f:id:tool10reiya592:20211006080115j:image

 

いかがでしたか?


このポーズを毎日続けるだけで、体に良い変化が起こります。
家にいる時なら、いつでも思い立った時に実践できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


心と体をヨガでほぐして、自分に自信を持ち、素敵なコミュニケーションを目指しましょう!

 

ご参考になれば幸いです。

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

★今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓★

セミナー情報について

 

YouTubeチャンネル開設しました↓↓↓★

はやしかずきセミナーチャンネル

 

★その他 セミナー最新情報や、その他セミナー情報★

👉林万喜セミナーHP

 


講師と主催のプロフィール

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:34歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材が1,000点以上あります。

手描きイラスト素材を使い方は、ぜひご活用いただければ幸いです。

www.ac-illust.com

f:id:tool10reiya592:20211006073350j:image


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!