はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【全身の凝りほぐし】おすすめヨガポーズのご紹介

みなさんこんにちは。

 

コミュニケーション能力アップをサポート、

林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。

f:id:tool10reiya592:20210414223034j:plain

良いコミュニケーションには、体型の自信、姿勢も重要であると思う私です。

 

前のブログでは、体を美しくするトレーニングについてご紹介しましたが、

hayasikazuki.hatenablog.com

 

今回は現代病でもある、「肩こり」を解消しやすいヨガをご紹介したいと思います。

猫背を解消する動きで、心も前向きに出来ます。

 

 

おすすめポーズ「猫のポーズ」

f:id:tool10reiya592:20210922070247j:image

このポーズは、四つん這いになって行います。

 

息を吐きながら、肩甲骨を伸ばすように背を丸め、

吸いながら背中を反らせていきます。

 

背中を反りすぎると、腰を痛めてしまうので、体の状態を見ながら行いましょう。

 

呼吸を止めないように行います。

 

 

私のお気に入りのヨガ動画もあるので、ご紹介します。

この中に猫のポーズも入っているので、是非挑戦してみてください。

 

おすすめヨガ動画⇩


www.youtube.com

 

このヨガをすると、終わった時の体の軽さがクセになります。

 

25分間の動画ですが、続けることで、全身のコリが少しずつほぐれていきます。

自律神経にも良く、リラックスしやすくなりますよ!

 

また、先生の言葉も良くて、

「マットを敷いて、やろう!というその意識だけで、素晴らしいです!」拍手

f:id:tool10reiya592:20210922071907j:image

という言葉も嬉しくて、やってよかった!頑張ろう!と思います。

 

そして、取り組んでいて思うことですが、

ポーズひとつひとつには集中力が必要で、考え事をしていると、体勢が崩れやすくなります。

そこからも、意識を集中してできるので、瞑想の効果も期待できるかなと思います。

 

私は毎朝、起床時に行うようにしていますが、体の血行も良くなり、体がポカポカしてきますよ!

 

 

素敵な動画に感謝です!

ぜひ一緒に挑戦してみませんか?

 

また良い動画があればご紹介します。

 

ご参考になれば幸いです。

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

★今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓★

セミナー情報について

 

YouTubeチャンネル開設しました↓↓↓★

はやしかずきセミナーチャンネル

 

★その他 セミナー最新情報や、その他セミナー情報★

👉林万喜セミナーHP

 


講師と主催のプロフィール

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:34歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材があります。

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

f:id:tool10reiya592:20210922073449j:image


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!