はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019年1月19日(土)セミナーレポ

 こんにちはコミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日はセミナー日でした。

 

今回も沢山の方にご参加いただき、本当に有難うございました!


f:id:tool10reiya592:20190119200638p:image

 

今回のテーマは「上手な人付き合い」

 

わかりやすい林のお話に皆さん真剣に聞いたり、
沢山の質問を下さっていました!


f:id:tool10reiya592:20190119200656p:image

 

そして、今回のゲームは、「ジェスチャーゲーム」です。

 

コミュニケーションに必要なのは、身振り、表現力。ということで、このゲームを行いました。

 

 

f:id:tool10reiya592:20190119200649p:image

紙に書いたお題を、先頭の人が見て、後ろの人にジェスチャーを見せ、
その次はその動きを真似して、後ろの人に見せる。

それをリレー方式で後ろの人へと見せてゆき、

最後の人がお題が何か当てる・・というゲームです。

f:id:tool10reiya592:20190119200714p:image

 人によってジェスチャーがだんだん変わってくるので、最後は最初とは全然違う動きに・・!

 

笑い溢れて、とっても楽しい時間でした。

 

 

今日も最高な1日となりました!

ご参加して下さった皆さん、本当に有難うございます!

 

今後も林とともにより良いセミナー作りに励みます!

 次回セミナーは、2019年2月9日(土)

テーマは、
「主観的・客観的とは?」「臨機応変の対応」

www.kokuchpro.com

あなたのご参加、心よりお待ちしております!

 

本日もお付き合いを有難うございました!

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

mailto:"hayashikazuki.seminar@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!