はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話「仕事始めの挨拶のマナー」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

本日は林との対話形式ブログです。

 

林との対話「仕事始めの挨拶のマナー」

 

新しい年が始まり、仕事始めの時、悩んだりしませんでした?

今日はそこから、仕事始めでの挨拶のマナーについてお話を聞いてみたいとおもいます。

f:id:tool10reiya592:20181129131521j:image

菊地:

仕事始めの際、上司や同僚に対してどのような挨拶をすればよいでしょうか


林:

そうだね。

上司に挨拶をする時は、「今年もよろしくお願いします。」とただ挨拶するよりも、

「今年もよろしくお願いします。そして私は今年度は、○○のような仕事をして、成長していきたいと思います。」

と言った方が、上司に対して印象がいいよね。


菊地:

では事前に、今年の抱負というものを自分の中で考えておくと良いですね。


林:

そうすることで、周りへの信用や、自分の今年に対する、目的・目標設定ができて、モチベーションも上がるよね。


菊地:

注意したいのは、あまり自分の背丈より大きなことは言わないことも大切ですよね。

 

林:

あくまで、目的・目標なので、言っちゃいけないということは無いが、人としてそれ相応に出来そうなことから始めてレベルを上げた方が良いよね。

 

菊地:

わかりました。ありがとうございます。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


毎月定期的にセミナーを開催しております!

詳しくは↓↓↓

林万喜のコミュニケーションセミナー 「心の整頓や心の余裕の作り方」 2019年1月12日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

笑顔いっぱいで、アットホームな温かい雰囲気が売りなセミナーです!

セミナー講師の林は、気さくで、気位の全く高くない、優しい先生でとても人気です。😆

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!