はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

主催の菊地について まとめ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です!

 

ここでは、今までの記事から、主催の菊地がどんな人か引用していき、まとめていこうと思います。


主催の菊地のプロフィール

f:id:tool10reiya592:20181225122601j:image

 

林の温かさや、経験の豊富さ、上手な教え方により、私自身が良い変化していることを実感しています。

hayasikazuki.hatenablog.com

介護福祉士として6年ほど高齢者施設等で働いていました。

そこでレクリエーションを担当した経験があり、企画したレクや、得意のイラストを使って利用者さんを喜ばせることに喜びを感じていました。

その経験が、今の作家としての活動にも繫がっています。 

精神的な面で介護職を働けなくなり、次の職種を探していた時、
それが転機として、新たな自分に変わりたいと強く願っていた時に林に出会いました。

詳しくは↓

hayasikazuki.hatenablog.com

hayasikazuki.hatenablog.com

 

セミナー主催するに至った理由

f:id:tool10reiya592:20181225122722p:image

私自身も林の生徒の一人です。
主催もしていますが、今も個別での勉強をしていただいてます。

林との出会いと主催に至るまでのお話↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 地域活動に参加してみてます

LINEスタンプの作成を行いました。

また、今後も、色んな地域の素敵な所をブログでいっぱい紹介していければと思っています。

hayasikazuki.hatenablog.com

 


林と菊地のワークショップ

心理学と、コミュニケーションコーチの資格を持つ林と共に企画したワークショップ。

心を元気づける名刺サイズのメッセージイラストカードのワークショップを開いています。

好きな絵を描き、好きな色を使う、

そうすることによって、心の内面について自分自身が知るキッカケになればという目的もあります。

hayasikazuki.hatenablog.com

hayasikazuki.hatenablog.com

 

ちなみにハンドメイド教室も個人的に菊地は開いてます。

プラバンチャームや、ブレスレット作りなど作ります。

 

 


モロちゃん

f:id:tool10reiya592:20181212151638p:plain

初にこのブログに登場したのは↓のブログの時。

hayasikazuki.hatenablog.com

 小学生の時に、菊地の頭の中で生まれたオリジナルキャラクターです。

今は毎日ブログに登場しています。

モロちゃんは私の心をいつも元気付けてくれていた、ちょっと不思議な存在でした・・

今は色んな方がこのブログを読んで、いろんなモロちゃんを見て癒されたら良いなと思っています。

「みんなの心を癒したい。」その願いから制作を始めたのが、

モロちゃんカード

f:id:tool10reiya592:20181215162654j:plain

hayasikazuki.hatenablog.com

定期的に新作カードのご紹介をしています。 

実はインスタでオラクル風にしてご紹介していました。

気になる一枚をタップしてみてください。↓

www.instagram.com

 

モロちゃんLINEスタンプも製作中だったりします。

hayasikazuki.hatenablog.com

 


 

これからも楽しく学べて、癒されるブログ作りに励みます!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20181004130428p:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!