はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

ワークショップの流れについて

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

今日は進めているワークショップについてのお話を書きます。

 

f:id:tool10reiya592:20180721231433j:image

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

ワークショップについて

f:id:tool10reiya592:20180721222307j:image


どのようなワークショップをするのか、具体的な方法についてお知らせします。

⬇︎のような流れで計画しています。

 

①林と会話。これからあなたが頑張りたいこと、乗り越えたいこと、目指したいことについて、話せる範囲で雑談のような形でお話ししていただきます。


②話した内容から、今のあなたにとって元気の出る言葉や、プラスになる言葉を林がご提案します。


③菊地と名刺サイズのカード作りを始めます。

まず、鉛筆で提案された文字を自由に下描きします。


④下書きが終わった後、自由にペン入れをします。

パステル、色鉛筆、クレヨンで、自由に色を選んで着色します。


⑤完成。その後完成したカードを見て、どんな色を塗ったか見てみます。

そこから今のあなたの心の状態を、心理学の観点で林が簡単にお話しします。

 

以上の流れを3時間の間で行います。

(イベント出店の場合は1時間)


このカードを作る目的は、

✴︎自分の心を上手く表現出来ず、色々な思いが溜まっている人でも、自分を表現し、少しでもストレスを解消して欲しいという思い。

✴︎完成したカードの言葉を持ち歩き、辛い時にいつでも見て、元気を少しでも出して頂きたいという思い。

✴︎セミナーという場所が苦手な方でも、気軽にコミュニケーション能力を高める方法を学べる場所を作りたいという思い。

これらのような思いが込められています。


茶店空間で、まったり行いたいと思い、江別での喫茶店の場所もほぼ決まっている状態です。

 

f:id:tool10reiya592:20180721223401p:image


ですが、出張型も考えており、

呼んでくださった方の元へ、林と菊地とで向かうことも考えております。

 

というワークショップのお話でした。

本日もお付き合い有難うございました!

 

オマケ絵あります

最後までスクロール↓↓↓

皆さんは気付いたかな?

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

f:id:tool10reiya592:20180721224418j:image

 

モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚