はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

菊地は地域と頑張りたい

こんばんは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

今日は地域の活動について少しだけ。


私のふるさと、新篠津村

可愛いゆるキャラがいるのですが、名前を「おこめちゃん」と言います。

そのゆるキャラのLINEスタンプを今回作成させていただきました。

 

f:id:tool10reiya592:20180918201626j:image


元は、私オリジナルのおこめちゃんグッズを作らせて頂けないか、という交渉をさせて頂いたことから始まります。

それがキッカケとなり、是非LINEスタンプ作成をお願いします、ということで制作に至りました。

 

f:id:tool10reiya592:20180918201657j:image


f:id:tool10reiya592:20180918201658j:image

ダウンロードはこちらから

shinshinotsu no okome- chan sticker two – LINE stickers | LINE STORE

売上は新篠津村地域おこしの経費になるかと。


新篠津村は年々人口が減少しています。

札幌に一番近い村と言われていますが、若い人はどんどん外へ出て行ってしまいます。

車がなければ交通手段が余りにも少ないことが要因の一つでもあるかもしれません。

 


しかし、自然がとても豊かで、今日撮影した景色も本当素敵です。

 

f:id:tool10reiya592:20180918202107j:image

 

札幌まで車で1時間。30分車を出せば大型スーパーや映画館、色々なところがあって便利です。

 


そんな新篠津村の発展に少しでも協力したいという想いからの交渉でした。

快くOK下さった役場の皆様に、心より感謝申し上げます。

 

こんな活動的になれたのも林の指導があってこそです。

今後新篠津村で個展を開いていけたらいいな!

(有難いことに新聞に取り上げて頂けたのでご紹介。)

f:id:tool10reiya592:20180918201542p:image


最近少しずつ、色々落ち着いてきましたので、これからおこめちゃんグッズをどんどん作っていこうと思います!

村内の産直市場でのみの販売ですが、

誰かのお気に召して頂けますように☺️

 

本日もお付き合いを有難うございました。

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"

 


次回セミナー9月22日(土)です

テーマは✤

❀聞き上手・共感

❀行動心理の効果

❀発想力

f:id:tool10reiya592:20180918202345j:image
詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

コミュニケーションセミナー 聞き上手・共感が出来るようになるには 2018年9月22日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします

f:id:tool10reiya592:20180918202417p:image

↓↓↓MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼