はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

7月29日セミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップををサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

本日はセミナー日でした。

 

f:id:tool10reiya592:20180729191011j:image

 

テーマは「引き寄せの法則

皆さん興味深々に聞いておられました。

 


引き寄せの法則というのは、ただプラスに考えて、夢を抱くだけでは、待っていても状況は変わらない、と林。

引き寄せの法則とは、夢を抱いたなら、それに向けてプラスに考え、行動することによって引き寄せられるものだと教えてくれました。

 

f:id:tool10reiya592:20180729191436j:image

 

そこでディスカッション。ドリームノートを作成をしてみました。

みんなで5個ほど夢をあげて、皆んなでその夢をどのように叶えるかを話し合いました。

小さな夢で良いのです。

小さな夢をコツコツと叶えることで、夢を叶えることは可能なのだと意識づけが出来るようになるのです。

 

f:id:tool10reiya592:20180729192102p:image

 

また、今回新しいゲームを取り入れました。

「空気を読めるかな?」ゲームです。

 

f:id:tool10reiya592:20180729211231p:image


異性2人が話している所に、どうやって会話に入るか実践してみます。

その行動を見て、他参加者様に審査員になっていただいて、

「合格」「普通」「残念」の札を上げていただいてます。

 

f:id:tool10reiya592:20180729211505j:image


試行錯誤しながら、皆さん挑戦しておられました!

 

 

 

さて、今日のセミナーも楽しい雰囲気で終えられたのは、参加してくださった皆様におかげです!

暑い中、お忙しい中、会場へ足を運んでくださったことに心より感謝申し上げます!

 

f:id:tool10reiya592:20180729211119j:image


次回は8月11日。

テーマは「リーダーシップの取り方」です。

また楽しいセミナーにできるよう、林と共に、菊地も頑張ります!

本日もお付き合い有難うございました!

 

f:id:tool10reiya592:20180729211656p:image

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com


次回セミナー8月11日(土)です

テーマは✤「リーダーシップの取り方」

f:id:tool10reiya592:20180729211807j:image


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚