はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

メッセージカード新作ご紹介

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 


今日もメッセージカードを作成しましたので、ご紹介致します。

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


今日林から私へ提案された言葉は、「生」でした。

 

 

f:id:tool10reiya592:20180805224415p:image

 

 

何故この言葉をもらったのか、考えていました...

 


生きることは大変なことです。

息をするだけでお金はかかるし、

好きなことをしたくても、出来ないことが多すぎるし..

人間関係も難しく感じて疲れたりもする。

 

f:id:tool10reiya592:20180805224433j:image

 

菊地も辛い事が沢山ありました。

 


辛くない経験をしていない人なんていない。

私よりももっと辛い経験をしている人の方が沢山いるでしょう..

 


ただ、問題と立ち向かう時に、腐らずにどう楽しみながら乗り越えていくかが大切なのだと林から学んできました。

 

 

 

菊地は生きる意味がわからずに泣いてばかりいたけれど、

 


そこから立ち直って、今目標を一つ一つこなしていけるようになり、

前を向いて今を「生きている」と実感する時、

感謝の思いが湧き上がります。

 

f:id:tool10reiya592:20180805224614j:image


生きることは、誰かとともに人生を歩むことでもあります。

 


人生は私一人ではなく、出会う人たち一人一人と関わり、ともに生きていくものなので

生きるは=関わり、繋がりなのですね。

 

人との繋がりの深さと大事さを再認識しておりました。

今日もお付き合いを有難う御座いました。

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com


次回セミナー8月11日(土)です

テーマは✤「リーダーシップの取り方」

f:id:tool10reiya592:20180806062834j:image

詳しくは↓↓↓

コミュニケーションセミナー「リーダーシップの取り方」 2018年8月11日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚